ストレッチセミナー 向ヶ丘遊園で開催。脚やせ・むくみ解消法も

 

こんにちは。向ヶ丘遊園登戸のねもと整体&ストレッチスタジオの院長の根本です。

今回も、エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園店で足やせや、むくみ、冷え、足首が硬く腰痛、膝痛になっている方のお悩み解消のセミナーを開催させていただきました。

月2回ねもと整体&ストレッチスタジオではなく、私がパーソナルトレーニングを指導しているエニタイムフィットネス向ヶ丘遊園店で無料セミナーを開催させていただいております。

この無料セミナーはエニタイムフィットネス会員でない方でもご予約いただければご参加いただけます。

施設の提供や講師料はエニタイムフィットネスからご負担いただいているため、無料セミナーでも有料級の価値ある情報をお伝えしています

脚やせに必要な腓腹筋・ヒラメ筋のエクササイズ

昨日指導したのは腓腹筋のトレーニングとヒラメ筋のトレーニングの違いなど。

立ってかかと上げの運動を行うカーフレイズに比べて、座ったまま間カーフレイズを行うシーテッドカーフレイズは、ふくらはぎのインナーマッスルすると言われていますが、足の引き締めには有効です。

女性だと筋トレをすると足が太くなるイメージですが、本当にトレーニングしている人の足首を見るときゅっとしまっている方が多いと思います。

足首はくびれと同じでメリハリがある足を作るのに、腓腹筋とヒラメ筋をしっかり鍛えることが美容にもメリットがあります。

 

今回は主にふくらはぎをターゲットにしたエクササイズとストレッチでした。

通常のストレッチより効率よく時短で硬い足首が伸びる方法を公開していました。

ふくらはぎは、通常の筋トレと異なる部位に特化した鍛え方になります。

前回ご参加頂いた方も、かなり効いて筋肉痛ですというメッセージを数名の方から頂きました。

カーフは、焼けるようなバーンズと言われる一味違う痛みが襲ってきます

ただ、、これを続けていくと膝痛や足のむくみ、冷えが良くなる方も多いです。

ミルキングアクションという筋肉の収縮が悪いと血流が悪くなるのです。

今回は、足の模型を持っていき、視覚的にも解説しますが、ランニングや歩行にも関係してきます

足の支点になっている中心は、人差し指ですが、その繊細な体重バランスを感じて頂きたいと思います。

野生的な運動するのではなく、インテリジェンスに富むトレーニング理論が分かるようになると運動が楽しくなるはずです。

エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園 ストレッチ無料セミナーはこちら!

LINE@からも、メッセージからご予約できます。

友だち追加

ねもと整体 院長根本大
神奈川県川崎市多摩区登戸・向ヶ丘遊園のねもと整体&ストレッチスタジオの院長根本です。エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園・登戸でもパーソナルトレーナーとして活動しております。また、アスリート向けのトレーナーとして高校・大学を中心にトレーニング指導をしております。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です