ゴットハンド治療家 師匠の還暦祝いに行きました

ゴットハンド治療家 師匠の還暦祝いに行きました

ゴットハンド 治療家 及川治療院及川先生

こんにちは。向ヶ丘遊園登戸のねもと整体&ストレッチスタジオの院長の根本です。
昨日は神田の東京牧場と言うかなり美味しい焼肉屋で、及川雅登先生の還暦のお祝いがありました。
全国から多くの弟子が集まり、先生の仮装もあり、大盛り上がり。
奥の赤い帽子をかぶっているのが師匠の及川先生です。
先生はマリオの格好をさせられています。
弟子達に囲まれて、弟子から祝福されました。
及川先生の弟子で本当に良かったと思う一日でした。

関節ニュートラル整体会長の及川先生の還暦パーティー マリオに変身した及川先生

茨城の牛久市にゴットハンドの先生がいます。

私の師匠の及川雅登先生は茨城の牛久にあります。
先生は、日曜に開業しているレベルの先生方を集めて、勉強会を開いて頂いており、今回の還暦祝いはその先生方が主催されたお祝いでした。
今まで指導されて多くの整体院・整骨院の先生がこの技術で成功しています。
その技術を考案されているのが師匠の及川治療院です。

茨城の牛久には、腰痛・首の痛みで悩まれている方が全国から宿泊もしながら、整体を受けにくるそうです。

及川雅登先生は著書15冊。治療業界でも知る人ぞ知るゴットハンドです。

及川先生のベースボールマガジンからの著書

画像で紹介している頸椎や仙腸関節の調整は、一般的な整体院や整骨院でまず行っていません。私は20年近く、毎月ゴッドハンドの師匠の技術を画像のように相互に訓練しています。
スポーツの世界では、一流になるまでに10年かかると言われています。時間にして10,000時間かかると言うことです。整体や治療院選びの時に、頸椎と仙腸関節の調整をできる経験豊富な先生に受けることをお勧めします。

茨城のゴットハンドとYouTubeで対談

及川先生は既に著書15冊、DVDを10枚出版されていますが、SNSはあまりやっていません。
川崎市のねもと整体&ストレッチスタジオYouTubeチャンネルで及川先生に特別に出演して頂きました。
これだけの「専門家の知見をお持ちの先生」はなかなかいないはずです。

実はかなりの人が開脚ストレッチで痛めています。
整体を受け、効果を出すには何回?

整体を受け、効果を出すには何回?

女性に多い人工関節 予防に何をしていけばいいのか?
スポーツ選手を目指している子供たちが実は痛めてしまっています。保護者や運動指導者の方にも見て頂きたいです。

関節ニュートラル整体は業界トップレベルの技術集団

関節ニュートラル整体は及川雅登先生が考案した技術です。達人の技術を再現できるように常に技術セミナーを行っております。私も17年先生の技術を学び、今があります。関節ニュートラル整体は全身200個の関節を調整します。もし、全国の腰痛でお悩みの方は、御見知りおきください。
全国に及川先生から技術を学んだ開業者がいます。

関節ニュートラル整体は8方向に関節を動かしていきます。例えば矯正などで1つの方向に対してまとめて動かす技術があるとします。関節ニュートラル整体は、それを一つ一つ下の骨を固定し、上を動かしたりそれだけ手をかけて行っています。

スピードを使うこともなくいので安全。私たち整体師は、技術は再現できるように丁寧な技術指導を受け続けています。腰痛肩こりで悩む方は、ぜひ関節ニュートラル整体のホームページを検索してみてください。

腰痛肩こりケア体操

整体コラムに関連する記事

骨盤ベルトとコルセット腰痛ベルトとの違いとおすすめの巻き方

骨盤ベルトとコルセット腰痛ベルトとの違いとおすすめの巻き方の画像

腰痛ベルトの効果的な使い方 インターネットショッピングでご購入できます。

腰痛でお悩みの方はコルセットをしていますが、今回ご紹介させて頂いた骨盤ベルトとコルセットの違いは?骨盤を2重で仙腸関節を2段でダブルサポート。17年整体院を経営している腰痛専門のねもと整体&ストレッチスタジオでネットでも販売しております。

首が痛い 回すと痛くて右側の痛みやめまいがある人

首が痛い 回すと痛くて右側の痛みやめまいがある人の画像

首が痛い 回すと痛くて右側の痛みやめまいがある人

首の血管の動脈解離から脳卒中にならないように注意首が回らない原因は頸椎の問題です。ねもと整体&ストレッチスタジオでは小学生から高齢者まで整体で頸椎を調整可能です。その経験から首の痛みの...

腰痛で整体と整形外科のどちらを選ぶ?動くと痛い神経痛の予防

腰痛で整体と整形外科のどちらを選ぶ?動くと痛い神経痛の予防の画像

腰痛のパターンと整体・整形外科の選択

腰痛で整体と整形外科のどちらを選ぶ?動くと痛い時や神経痛の際に、まず整体を受けることがお勧めです。但し、整体でもリラクセーション系ではなく、安全に矯正できる10年以上のキャリアのある先生を如何に選ぶかが鍵です。