HM 様 ( 男性 ・ 40代 )

いつもお世話になっております。

計13回の施術で、悩んでいた症状が無くなりました。左手と左足の痺れ、左肩のこり、腰痛があり通院を開始しました。初回の施術で症状が一時的に楽になったものの数日で元に戻ってしまいました。その後2回目~10回目位までは中々実感が得られませんでしたが、途中で諦めず院長先生を信じ先生の薦めてくださる事を全てやってみました。まず、関節ニュートラル整体の本で理解を深め?(私にはちょっと難しい)その中から先生に教わったストレッチを毎日続け、ストレッチゴムで背中の筋肉の強化とサプリ(グルコサミン&コンドロイチン)の摂取。これで11回目位から急に手足の痺れが無くなり、12回目位(初回から2ヶ月半)から腰痛がかなり改善しました。途中で自分の症状はこちらの整体の適用外の症状なのではないかと不安になった事もありましたが、続けて良かったです、先生本当にありがとうございました。このまま良い状態が続くよう頑張ります。

HMさん ご投稿ありがとうございます。  はじめは、手足に痺れがあり、動けなくなるような腰痛もありました。  初回は、60分コースで、痛みが緩和されましたが、2回目以降は、30分コースで10回まで週一でご来院されました。  私も、動きは改善されていたものの痺れが一進一退でしたからコンドロイチンの摂取と関節ニュートラル整体の書籍のとおり全身の体操をお勧めしました。  しかし体操も、最初から成果が出た訳ではなく、何度も私もレクチャーを繰り返し、クオリティーを高めていったことで一日2回15分の自己調整法で、ご自分でも効果を実感頂けることができるようになりました。  そして10回目ぐらいから、急に痛みが回復し、残り3回は、2週間に一回のペースで現在は痺れもなくなり、今後はメンテナンスで対応できるほど良くなりました。  症状が、思うように改善されない時も、私の提案も全て実践して頂き、根本的な改善がはじめてできました。  私の施術する関節ニュートラル整体は、慢性期の方には最良の施術ですが、体の回復にも自然の摂理があり、定期通院・サプリメントによる栄養療法・運動療法が一体となって最も効果を発揮します。  現在ではHMさんも「急に良くなるものなんですね」と驚かれていましたが、症状が重い方ほど、回復期になると急に上昇気流に乗れることは珍しくありません。  本当に、目に見えて効果が分からない時でも信じて続けて頂いて、私も心苦しい時もありましたが、全力で対応致しました。  これからも良い状態を維持できるように、メンテナンスにご来院頂ければ幸いです。

[ ねもと整体&ストレッチスタジオ 院長 ]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です