魔法の手 様 ( 女性 ・ 20代 )

先月から週一回ほど、通院させて頂いております。

以前は、肩こりと顎関節症が酷く、口を開けるとよくはずれていました。

それがテクニカルコースのあごの矯正?を一回受けただけでなくなったので、ビックリ。

肩こりで、以前は整骨院やマッサージを受けていて、揉まれたあとは、楽なのですが次の日は必ずと言っていいほど戻ってしまっていました。

銀行の仕事で、一日パソコンと向き合っているので、どうしても肩こりだけはあきらめていたのです。

ねもと整体さんで、首の整体を受けると、その場で動きが変わり、効果も2週間以上はもつので助かっています。

闇雲に、強く押されてもダメですね。(・∀・)

整体のイメージが、一新しました。

魔法の手さん いつもご来院ありがとうございます。 肩コリや顎関節の方が、改善させてきてよかったですね。 肩こりと顎の痛みは、顎関節と頚椎の微少な調整で、とれてきているので関節への気持ちのいい程度のアプローチが有効でした。 マッサージは、主に筋肉に働きかけている技術ですが、関節自体のトラブルは、やはり関節調整が必要です。 肩コリ・頭痛・首や手のしびれも、首の神経の圧迫からきていたと思われ、関節の調整で圧迫から解放されたので楽になったのでしょう。 顎も同様に、関節に直接動きをつけたので、その場で動きがよくなりました。 強く押さないことで、かえって筋肉に反応させず、奥の原因である関節の弾力を戻すことが、効果の長持ちさせる根本的な改善になると思います。  (2008/12/20)

[ ねもと整体&ストレッチスタジオ 院長 ]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です