M.S 様 ( 女性 ・ 20代 )

先週はありがとうございました。

抱っこや授乳、添い乳などで普段とらない姿勢をとり続けていたからか、首から腰にかけてが痛むようになり、1年半ぶりに整体をお願いしました。

前回もそうでしたが、激痛といわないまでも鈍い痛みのような感じがあった部分が解消され、体を動かすのがとても楽になりました。ありがとうございました。

また、日ごろの運動不足解消法として踏み台昇降を勧めていただいたり、関節が柔らかいので周囲の筋肉を鍛えたほうが良いなどのアドバイスもいただき、家に帰ってさっそく、ダンボールと通販カタログなどを使って(笑)踏み台を製作しました。

日中赤ちゃんと2人きりなのでなかなか通うことができませんが、時間を見つけて今度はストレッチや筋トレなどを教えていただきに伺いたいと思います。そのときはまたよろしくお願いいたします。

Sさま 先日は、ご来院ありがとうござました。久しぶりの施術でしたが、子育ての影響もあり腰肩もお辛そうでした。 全身調整でしたが、骨盤の動きを調整したら腰も大分軽減しました。 動きも良くなったので、鈍痛から解放されていくと思います。 踏み台昇降さっそく開始されたのですね。 有酸素運動として、手軽にはじめられるし、テンポや高さを変化させることで強度も調整できます。 今度はパーソナルトレーニングコースをご希望でしたね。 キレイに痩せる為にも、有酸素運動と筋トレを併用すると更に相乗効果も上がります。 子育てでお疲れだと思いますので、無理しない程度に運動し体調管理して下さい。 またのご来院をお待ちしております。   (2009/10/26)

[ ねもと整体&ストレッチスタジオ 院長 ]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です