川崎っこ 様 ( 女性 ・ 30代 )

いつもお世話になっております。

私の場合、体全体のコリがひどく、腰痛持ちだったので、仕事中に椅子に長く座っていられず夜もなかなか寝付けませんでした。
また、以前にタイ式マッサージを受けたことがあるのですが、その後からどうも首の骨がポキポキ鳴るようになってしまい(関節がずれた?)、気持ちの悪い思いをしていました。

それらの症状が、1度コンディショニングコースを受けただけでだいぶ改善されたので、「お、ここは合ってるかも」と思いリピート(月に1度くらい)しています。

他の整体院に通っていた過去がありますが、月に1度だと、次に行くときにはいつも体がガタガタというか「もう限界」みたいな状態で駆け込んでいました。
ここに通うようになってからは、1ヶ月ではほとんどガタがこないので、「予防」みたいな感じでいい調子です。

本当はストレッチもしたほうがいいのでしょうが、こちらはなかなか続かない私です。。。
最近は、電車待ちのときにさりげなくやってみたりします。
家だとなぜかやる気にならないので。

料金がお手頃だし駐車場があるので、通いやすくて助かっています。
これからもよろしくお願いします!

「川崎っこさん」いつもご来院ありがとうございます!首の骨がポキポキなるのは、首に7つある頚椎の5番と6番が動き過ぎてしまうので、実際には骨が動く音ではなく、筋肉の擦れる音と思われます。逆に頚椎上部の関節が引っ掛かり硬いので、自分でパキパキ鳴らしていると頚椎下部が緩くハイパーモビリティー(関節可動性の亢進)で関節炎になる恐れがあるので、当院で紹介した適切なケアをして下さいね。痛みの原因は、いつもお話しているように、患部の上と下が関与していることが多いのです。川崎っこさんは、最初に詰めて通われたのが、幸いして現在は月1回メンテナンスで維持できる状態になっています。また身体のメンテナンスにいらして下さい。お待ちしております! (2007年12月12日)

[ ねもと整体&ストレッチスタジオ 院長 ]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です