ゆみ 様 ( 女性 ・ 40代 )

先生いつもお世話になっています。

私は慢性肩コリ・首コリで、時間があればマッサージやアロマにタイ古式マッサージ等々通っていましたが、改善されませんでした。

こちらの整体は本当の整体って感じで、体の歪みを矯正してくださるのが実感できました。特に私の場合、首が顕著に改善されて、肩コリも随分楽になりました。

また自宅で簡単にできるストレッチや筋トレも教えていただけるのが、その場限りのマッサージ等の施術の違いだと思います。やはり続ける事は大切ですね~~。

実は最近骨盤矯正について興味津々の私なのですが、先生のブログで仙腸関節(骨盤)についてのお話があり、「なんてタイムリー!」と驚いています。

今後ともよろしくお願いいたします。

ゆみさん 骨盤のブログは、タイムリーでよかったです。 患者さんは症状に関して、知りたいことを“知る権利”があるので当院では、多くの情報を公開していこうと思っております。無理して更新している甲斐がありました。。。  施術の効果があるのは「関節ニュートラル整体」のおかげです。 「関節ニュートラル整体」は、及川 雅登先生が30年の臨床からパターン化された本気で改善されたい方には最良のテクニックです。  肩こり・腰痛の主な原因は、関節・靭帯にある場合と筋肉・腱にある場合に分かれますが、どちらにもアプローチできるので、その場しのぎではなく根本的改善ができると思います。  筋肉の柔軟性と支持性は、自宅でもストレッチと筋トレでケアできるので、自分でできない関節の調整を当院で続けて頂ければ、心身共にいい状態を保てると思いますよ!!! (2008/03/21)

[ ねもと整体&ストレッチスタジオ 院長 ]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です