みか 様 ( 女性 ・ 30代 )

先生には2回施術していただきました。私の知っている整体とは別物でびっくり!

腰が問題なのに、手首、足首、肩、ひざ、などを、曲げたり伸ばしたり。
痛いのは腰なんですけど、ホントにそれでいいんでしょうか、と思いつつ、立ってみると、あれ? あれれれれ?
痛みがないのです。
なぜなのでしょう、ついさっきまで、痛くて痛くて、何するんでも、アイタタアイタタ、口癖のようだったんですよ。
しかも肝心な腰はちっとも押したり揉んだりしてないんですよ。

不思議ですけど、実際、ホントによくなってしまいました。
これが本物の「整体」かぁ!
日々、その劇的な効果をかみ締めています。
あんまりひどくならないうちに、またお伺いします。

ありがとうございました。

とても励みになるご意見有難うございます。(^−^) みかさんは、腰椎分離症で痛みがあるのが当たり前だと思われていたので、驚かれたと思います。 原因の関節は、別の箇所をかばうことによって、トラブルが起きてしまうケースが少なくありません。 分離症でも、手足のねじれをとってから、背骨や骨盤の調整をすることで、分離していても痛みから解放されることは可能です。 みかさんは、仙腸関節(仙骨と腸骨の関節)の調整で、痛みが嘘のように軽減しましたが、仙腸関節だけでなく、実はその下の下肢を調整しないと根本的な改善になりません。 みかさんは、施術の意味合いをひとつひとつ確認されて効果を実感されていましたが、大切なことですので、これからも何かありましたらご質問下さい。 またお待ちしております!  (2008/02/19)

[ ねもと整体&ストレッチスタジオ 院長 ]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です