川崎スポーツ整体 テニス肘は手関節も

川崎スポーツ整体 テニス肘は手関節も

スポーツ整体・野球肩・テニス肘

こんにちは。向ヶ丘遊園整体のねもと整体&ストレッチスタジオ院長根本です。
川崎駅の方からテニス肘で、女性がご来院されました。
テニス肘は「テニス」をしていない方も痛みが出ることがあります。
お話を聞くと家事や育児での発症という方が多いです。
湿布やステロイドの注射で楽になるケースもありますが、サポーターを装着し、ごまかしごまかし日常生活を営んでいる方が多いと思います。
ステロイドの注射は副作用の可能性があり、できる限り整体や理学療法での運動療法がオススメです。
テニス肘は「上腕骨外側上顆」
肩関節や手関節を中継している部分なので整形外科などと違うアプローチを当院でをしています。
特に手関節のほうは意外にも調整をする晴天やすい靴も少ないのなので整形外科等と違うアプローチを解いてをしています。
特に首関節のほうは意外にも調整をする整体や整骨院も少ないので根本整体での調整をお試しください

スポーツ整体で指導 動的ストレッチ 

向ヶ丘遊園・登戸で口コミ整体院

腰痛肩こりの整体からパーソナルトレーニングまで

整体コラムに関連する記事

骨盤ベルトとコルセット腰痛ベルトとの違いとおすすめの巻き方

骨盤ベルトとコルセット腰痛ベルトとの違いとおすすめの巻き方の画像

腰痛ベルトの効果的な使い方 インターネットショッピングでご購入できます。

腰痛でお悩みの方はコルセットをしていますが、今回ご紹介させて頂いた骨盤ベルトとコルセットの違いは?骨盤を2重で仙腸関節を2段でダブルサポート。17年整体院を経営している腰痛専門のねもと整体&ストレッチスタジオでネットでも販売しております。

首が痛い 回すと痛くて右側の痛みやめまいがある人

首が痛い 回すと痛くて右側の痛みやめまいがある人の画像

首が痛い 回すと痛くて右側の痛みやめまいがある人

首の血管の動脈解離から脳卒中にならないように注意首が回らない原因は頸椎の問題です。ねもと整体&ストレッチスタジオでは小学生から高齢者まで整体で頸椎を調整可能です。その経験から首の痛みの...

腰痛で整体と整形外科のどちらを選ぶ?動くと痛い神経痛の予防

腰痛で整体と整形外科のどちらを選ぶ?動くと痛い神経痛の予防の画像

腰痛のパターンと整体・整形外科の選択

腰痛で整体と整形外科のどちらを選ぶ?動くと痛い時や神経痛の際に、まず整体を受けることがお勧めです。但し、整体でもリラクセーション系ではなく、安全に矯正できる10年以上のキャリアのある先生を如何に選ぶかが鍵です。