お客様の声

お寄せいただいた「声」には全てに有難く目を通させていただき、サービスの向上に活かしたく思っております。

下の『「声」を投稿する』フォームより、お客様の声(当院の施術を受けてみてのご感想・ご要望・お気づきの点など)をお聞かせください。

お名前は仮名で結構です。たくさんの「声」をお待ちしております!

(注)イタズラ目的は、通報します!!!

Any interference will be charged in the performance of this form.

お客様の声

T・O 様 ( 男性 ・ 30代 )

昨日はお世話になりました。

おととい突然腰が伸びなくなり職場の近くに評判の良い整体院があると知人に聞いたので連絡させて頂きました。

突然でしたがキャンセルの方がいた為、すぐに見て頂きました。

症状的には「ぎっくり腰」のようで整体をしてもらう前は腰が曲がったまま伸びませんでしたが受けた後はびっくりで腰は伸びて痛みも取れました。

初めての感覚でほんとびっくりでした。

先生はまだ注意の必要な時期だからとおっしゃってました。

色々と自分の身体の良くないところを教えてもらい、なるほどと思いました。

しっかりと改善したいと思い、次回も予約して行きました。

今日も調子は良いですがまだ急に動かない方がいいということでしたので気をつけます。

またよろしくお願いします。

T.O様 先日は、ご来院ありがとうございました。 ギックリ腰でお越し頂くのも大変でしたが、帰る頃は腰も伸びていたので良かったです。 前屈が痛そうでしたから、後ろに反りやすく背骨を調整しました。 くしゃみや前に屈んだり、ちょっとした動きでも動けなくなることもあるギックリ腰。 まさに「魔女の一撃」ですね。 何度もギックリ腰を繰り返しているようなので、根本的に柔軟性と支持性のある体作りをしていきましょう。  (2009/01/16)

[ ねもと整体&ストレッチスタジオ 院長 ]


オババス 様 ( 女性 ・ 40代 )

昨年からお世話になっています。
肩痛で困っていましたが、
「この歳でも大好きなバスケを続けていくためには
メンテナンスとトレーニングが必要」と思っていたところ
先生に出会えたことはラッキーでした。
おかげさまで昨年もバスケを楽しむことができました。

施術はもちろん いろいろとアドバイスしていただけて
まさに「パーソナルトレーナー」と勝手ながら思っています。
トレーニングの仕方なども聞けるので
若い方にとっても 良いところではないでしょうか。。。
今年もバスケを続けるために、お世話になりますm(_ _)m

オババスさん 明けましておめでとうございます。 来院された時は、インピジメント症候群で、腕が挙上でひっかかった感覚がありました。 月一、二回来院され、整体の施術とインナーマッスルの筋力強化トレーニングで徐々に肩の痛みが回復されてきました。 他にも動作フォームの改善が必要と、パーソナルトレーニングコースも併用して頂き、バスケのパフォーマンスアップを目標に頑張っています。 治療で痛みが引いてきても、痛みが再発するのは、ウォームアップ・クールダウンの不足やトレーニングエラーが影響してくることをよく認識されています。 一般的な保存療法だけでは、自然に治ると思ってもスポーツを続けて悪化するケースも多いので、特にスポーツを長くされている方は、治療法と練習内容を見直す必要があるかもしれません。 今年もより技術を高めていく所存ですので、よろしくお願いします。m(_ _)m  (2009/01/07)

[ ねもと整体&ストレッチスタジオ 院長 ]


アンパンマン 様 ( 女性 ・ 20代 )

先日初めてお世話になりました。

坐骨神経痛で足が痛み、前かがみや歩くことの多い仕事には本当に辛いものでした。

整形外科への通院は長くありましたが、整体というものがこんなに変化を感じられるものだと初めて知り、驚いています。

伺った当初と、整体を受けた後では体の動きが全然違いました。全身がとても軽くなった感じです。

現在しびれはかなり収まっております。

改善されるのを楽しみに通いたいと思います。

これからよろしくお願いします。

アンパンマンさんコメントありがとうございます。 坐骨神経痛の改善が、徐々にみられて本当に良かったです。 私の整体院では、その場しのぎではなく、根本的な改善を求めているので痺れが落ち着いてきたことは嬉しいですし、遣り甲斐になります。 整形外科の通院だけで改善がみられず諦めてしまう方も多いと思いますが、我々の関節ニュートラル整体では、慢性期の方は改善していくケースがほとんどです。 病理的なものなど適応外の方を除いては、定期通院で良い方向に向かうと思います。 良くならなくてお困りの方が、一人でもこのコメントを読んで来院され、主体的に痛みを克服されることを願っています。 アンパンマンさん またのご来院をお待ちしております。  (2008/12/27)

[ ねもと整体&ストレッチスタジオ 院長 ]


魔法の手 様 ( 女性 ・ 20代 )

先月から週一回ほど、通院させて頂いております。

以前は、肩こりと顎関節症が酷く、口を開けるとよくはずれていました。

それがテクニカルコースのあごの矯正?を一回受けただけでなくなったので、ビックリ。

肩こりで、以前は整骨院やマッサージを受けていて、揉まれたあとは、楽なのですが次の日は必ずと言っていいほど戻ってしまっていました。

銀行の仕事で、一日パソコンと向き合っているので、どうしても肩こりだけはあきらめていたのです。

ねもと整体さんで、首の整体を受けると、その場で動きが変わり、効果も2週間以上はもつので助かっています。

闇雲に、強く押されてもダメですね。(・∀・)

整体のイメージが、一新しました。

魔法の手さん いつもご来院ありがとうございます。 肩コリや顎関節の方が、改善させてきてよかったですね。 肩こりと顎の痛みは、顎関節と頚椎の微少な調整で、とれてきているので関節への気持ちのいい程度のアプローチが有効でした。 マッサージは、主に筋肉に働きかけている技術ですが、関節自体のトラブルは、やはり関節調整が必要です。 肩コリ・頭痛・首や手のしびれも、首の神経の圧迫からきていたと思われ、関節の調整で圧迫から解放されたので楽になったのでしょう。 顎も同様に、関節に直接動きをつけたので、その場で動きがよくなりました。 強く押さないことで、かえって筋肉に反応させず、奥の原因である関節の弾力を戻すことが、効果の長持ちさせる根本的な改善になると思います。  (2008/12/20)

[ ねもと整体&ストレッチスタジオ 院長 ]


ジャイアントキリング 様 ( 男性 ・ 20代 )

先月、初めて整体というものを受けにここを訪れました。私は小さい頃から身体全身の筋肉・関節が硬いため疲れやすく、運動してもなかなか上手くならないことで悩んでました。

先生はとても親身になって話を聞いてくれて、これからどのように改善していけばいいかいろいろと教えてくれました。整体もボキボキ鳴るような感じではなく、ゆっくりと伸ばしていく感じでとても気持ちよかったです。

整体が、終わった後にミネラルウォーターを頂きながらストレッチやサプリメントのアドバイスをしてくれたりサービスも行き届いていて「来て良かったな~」と思いましたよ。また今度行きますので、これからもよろしくおねがいします(^^)

ジャイアントキリングさん 先日は、ご来院ありがとうございました!  はじめて来院された時には、身体が硬く同じ姿勢でいることが苦痛で、お困りのようでした。  確かに、下肢の筋肉と腱が特に硬く、日常生活も疲労しやすい状態でした。  そこまで硬いところは、通常のストレッチでは、改善が難しいと思います。  特に腱は、静的なストレッチだけでは、伸びないと言われており、一度収縮させてから伸ばすことがポイントです。  功を急がず、コツコツとアドバイスしたエクササイズを続けていけば、必ず柔軟性も増して身体も思ったように動けるようになりますよ。 (2008/11/29)

[ ねもと整体&ストレッチスタジオ 院長 ]


「声」を投稿する

*印は、必須入力となっております。(お名前は仮名で結構です。)

ご感想/ご要望
お気づきの点など*
お名前*
ご年齢
ご性別
このページのTOPへ戻る