糖質制限 危険性 ダイエット 向ヶ丘遊園・登戸

糖質制限ダイエットの危険性

今日は、夏前に糖質制限ダイエットをされる方も多いのでそのリスクと対策について動画でお話ししました。

日本の栄養学の第一人者が調べた8万人のデータがあります。

これによると、、

低糖質より高糖質の食事をしている

人の方が死亡率が低いことがわかりました。

夏本番になるこれからの時期。

多くの情報サービスなどがあります。

しかし、日本人の肥満者が全く横ばい。

実は糖質を摂取した方が長生き

アメリカ栄養士会で報告されたのデータでは総エネルギーの47%以下の

低炭水化物摂取は過体重や肥満になりやすかったそうです。

これは?どんなこと?

実は、最も肥満のリスクが低いのは47〜64%だったそうです(^^)

これは日本の食事摂取基準の炭水化物の50〜65%と同じなんですね。

糖質制限より、運動習慣が必要です。

動画でも話しているように、実は糖質制限をした方が肥満になりやすいし、しっかり炭水化物を摂って運動した方がカラダにいいのです。

生活活動量を増やす

当院は、腰痛・ひざ痛の方が多くの方がご来院されています。

生活習慣の話から会社員の方などはなかなか運動する時間がないといいます。

そのような方もちょっとした意識の改革で生活活動量を増やすことができます。

昔よりも1日1000歩も歩く歩数が減っています。

戦後と同じ位の女性の栄養摂取量からなぜメタボリックシンドロームが減らないのかと言うと筋肉を使ってなく、基礎代謝が低いことです。

そのため歩く歩数を多くしたり、エレベーターよりも階段を使ったりと日ごろから生活活動量を増やすことがより健康的な体にすることができます。

3キロ体重を落とすだけで9杯の衝撃を緩和すると言う話がテレビでありましたが、単に体重を落とすことよりも筋肉の量を増やしながらまたは維持しながら有酸素運動で体重を減らすことが腰痛や膝痛の改善につながります。

私は整体師だけではなく、健康運動指導士の資格もあり、メタボリックシンドロームの方などハイリスクの方に対しても運動指導できる資格を持っています。

こちらのねもと整体のブログでは腰痛肩こり膝痛に関するストレッチのことなど以外にも体重管理等のフィットネスに関する情報も書くようにしていきます。

また下のLINEの方にもご登録していただくと定期的に動画などもクローズドな情報を配信していきますのでぜひお気軽にご登録ください。

LINE PAY お得なキャンペーン 6月

2019年6月1日の本日からLINE PAYのお得な最大20%のキャンペーンを開催されます。

ねもと整体はLINE PAYの加盟店になりますので、お得に整体が受けられます

LINE PAYの登録は簡単です

LINEペイの登録が簡単です。

LINEアプリの右下にLINEウォレットと言うボタンがあります。

こちらのLINEウォレットから画面上の+ボタンを押すと銀行登録ができます

銀行登録をされておくとスムーズにねもと整体でLINE PAY決済ができます

腰痛・肩こり・ひざ痛を根本的に改善

ねもと整体ではリラクゼーションと言うよりも腰痛、肩こり、膝痛などのご症状持った方が多くぐらいにされています。登戸店とも提携しパーソナルトレーナーとしても活動しています。

整体とともに、根本的に体を改善したい、体重コントロールしたいそのような方は

全身の関節を調整する。

そして上記に書いたように運動できるようなカラダ

動ける体を目標に運動指導をしていきます。

エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園、登戸店とも提携しパーソナルトレーナーとしても活動しています。

整体とともに、根本的に体を改善したい、体重コントロールしたい

そのような方は痛みがないねもと整体の施術をぜひ受けていただければと思います。

LINE PAY最大20%お得キャンペーン始まりました。

このページのTOPへ戻る