足が硬いと肩こりに! 登戸整体口コミなら

皆さんこんにちは。登戸のねもと整体&ストレッチスタジオの院長の根本です。

登戸で肩こりを根本的に改善できる整体院はこちら

肩こりで悩んでいる方が当院にも多くぐらいにされていますが…

肩こりの原因は、実は形だけの問題ではありませんこちらの動画をいただくと分かりやすいと思います。

動画はテキスト文書の4,500倍の情報量と言われています。

1分間の動画5000文字位の情報量があるわけですね,

肩こりのひどい方は現象面だけみて、ハッている筋肉揉んでもすぐ元に戻ってしまいます。

元の原因はどこなのか調べてみると、足が硬い人は、足のストレッチをしなければいけないわけです。

特に腿の後のハムストリングス。

この部分が硬くて肩こりや腰痛になっている方が非常に多いです。

しかもこのハムストリングスの硬さは、ストレッチやヨガ位の筋肉を伸ばす運動でも伸びないものです。

ねもと整体では、肩こりの原因の根本的な原因になるハムストリングスや胸椎の硬さを個別に検査し、適切な運動療法を指導しています。

また肩こり体質の猫背の方は、腰背部に力が入らない筋力不足もあります。

肩こりが姿勢が影響するのはご存知だと思いますが、姿勢の維持には背筋など全身を協調する筋群もワークアウトが必要です。

 

登戸整体 肩こり口コミならこちら!

このページのTOPへ戻る