向ヶ丘遊園 本当に怖い頸椎症 首の痛み、肩こり

向ヶ丘遊園本当に怖い頸椎症?!

こんにちは。川崎市向ヶ丘遊園登戸のねもと整体&ストレッチスタジオの院長の根本です。

私のところには毎日のように頸椎症の予備軍の方がいらっしゃいます。

多くの方が肩が痛い、首の痛みがある、、、

など既に痛みが発症しています。

しかし頸椎症がが怖いのはその後です。

痛みがしびれに変わり、しびれが筋力低下まで行くと頸椎の手術になります。

今日はYouTube動画で頸椎症についてお話ししました。

オペになる前に予防は、簡単にできるのです。

頸椎症は進行してしまうと手術です。

頸椎症は最初は肩こりが多いのですが、徐々に肩の痛みそして最悪、力が入らない筋力低下すると手術になります。

脊椎の手術は完治率が2割です。

つまり8割の方は再発しているのでできるだけ周期がしないことに越した事はありません。

予防はなぜ京急上が起こるのか?

どこかでお話ししてるように首のメカニズムを知らないと良かれと思っているストレッチがかえって悪化させてしまうことすらあります。

頸椎症は早めの予防が可能です

頸椎症を予防するには〇〇をしてはならない。

頸椎症予防するには後の反る動作を控えなければなりません。

これはヨガなどの猫のポーズなど一般の方は結構やってしまっています。

痛みでお悩みの方は動画をご覧いただけるとビジュアル的にどういった動作がいけないのかということが理解できると思います。

そして不用意な動作や我流のストレッチをやるのは危険だと言うことをまず認識したほうがいいと思います。

そうすることで皆さんの首の症状は進行がストップし、根本改善が可能です。

首の痛みでお悩みの方は川崎市向ヶ丘遊園のねもと整体まで相談ください。

予防が1番のケアです。

虫歯と同じようになってしまったら厄介ですのでひどくなる前にご相談いただければと思います。

 

評判がいい二重骨盤ベルトは?

コスパ最強のプロテインはこれ!3㎏4980円と格安!

このページのTOPへ戻る