肩こりからくる頸椎症 20代から老化

 

川崎市登戸・向ヶ丘遊園のねもと整体院長根本です。

今日はクリスマスですね。

【向ヶ丘遊園ねもと整体は、年内は30日まで営業します。新年は4日から営業します】

お知らせ
無料肩こりストレッチセミナー参加者募集

息子はたぶん小学5〜6年までサンタクロースの信じていましたね。

2つ上の娘は、黙って知らないフリをしてサンタクロースのプレゼントを中学2年までもらっていました。

今日は肩こり・首の痛みについて。。

首は、加齢と共に椎間板が水分が減ります。

首のクッションである椎間板が早いのですが実は20歳を過ぎから水分が減ります。

ねもと整体での首の調整をバキバキしないで調整しています。

画像のように首は前に倒すと神経の穴が開きます。

しかし、首が固まっていると前に倒せません。

このストレッチを行う前にねもと整体の首の調整を受けると関節の摩擦がとれます。

肩こり・頭痛・首の意味が強い方はほとんどの方が首が前にいかなくなっています。

向ヶ丘遊園・登戸のねもと整体では、この首の調整を強く押したりしなくても調整できます。

むしろ、強く押したら筋肉などの軟部組織が反応してしまい、首の調整ができないんですね。

肩こりにならない為のストレッチ

一度首の不具合があると自分では修理はできません、、、

しかし、予防のためには、ストレッチが有効。

ねもと整体では、首の整体とストレッチの掛け合わせで根本的に改善できます。

首の痛みでお悩みの方はご相談ください。

下記の動画は、パシフィコ横浜でのテクニックショーで、5分で首の不具合を解消した動画です。

ねもと整体では、スマホ決済PayPay加盟店登戸・向ヶ丘遊園

※ねもと整体はPayPay加盟店です。
クレジットカードを登録し、スマホ決済でするだけで500円キャッシュバックされます。

このページのTOPへ戻る