エニタイムフィットネス 歪み・捻れ ストレッチセミナー

 

エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園無料セミナー参加者募集

こんにちは。向ヶ丘遊園・登戸のねもと整体院長根本です

ねもと整体は500円お得なPAY PAYスマホ決済やAmazonアプリでのお支払いを開始しました。

向ヶ丘遊園 ねもと整体 PAY PAY決済 開始!

Amazonアプリ決済 開始!

整体と合わせて筋トレ+ストレッチで変わる!エニタイム向ヶ丘遊園

さて、、

整体は関節

筋肉はストレッチ+筋トレ

ねもと整体では、多くの整体院のように筋肉を揉むようなリラクゼーションより、関節の摩擦を改善し肩こり・腰痛などの慢性痛を根本的に解消することを目的としています。

関節というのは、建物のあそびのように本来弾力があります。

ツラさや痛みがある方は、、

全身の関節が少しずつキチキチになっています。

機械と同じように油を挿さないと自然回復が難しいのが関節の特徴です。

関節とは違う要素なのが筋肉です。

筋肉はご存知のようにストレッチや筋トレが効果があります

 

多くのメディアなどで言われている骨盤の歪み?

【骨盤歪んでいますか?】

多くの方が骨盤のズレで不調になると考えられていますが、、

骨盤は歪まない関節
と認識すべきです。骨盤は僅かにある動くのですが、動いても数㎜と医学的に言われています。

つまり、足の長さなどで骨盤が歪み、歪み矯正ができると考えられていますが、骨盤の仙腸関節自体はほとんど動かない関節なのです。

 

【骨盤である仙腸関節は歪まない】

【手足の捻れが腰や首を動かず過ぎる原因】

このような真実にピンとこないと、そもそも体の認識ができておらず、体を改善することは難しいはずです。

骨盤は、歪むのではなく、前傾・後傾と向きが動くだけです。

では、この骨盤前傾や後傾が何故起きるのか?というとほとんどの方が、ネットや本の情報を鵜呑みにしてしまっているのです。

 

まず、正しい知識を広めることで、日々何を気をつけないといけないのか?

変わってくるはず。

【足を組んだら骨盤が歪む】✖️

【鞄を左右で持たないと体が歪む】✖️

このような都市伝説を信じている限りは、あなたの体は変わりません。

エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園月2回無料セミナーを開催!

弊社では、院内でも正しいストレッチや筋トレのリーフレットを配布しています。

11月のエニタイムフィットネス向ヶ丘遊園店の無料ストレッチセミナーの日程が決まりました

11月17日 土曜日 13時
11月25日日曜日 13時

45分程度 人数限定セミナー

要予約 無料!

私がパーソナルトレーナーをしているエニタイムフィットネス無料セミナーはエニタイム会員でなくてもご参加頂けます。

LINEメッセージもしくはお問い合わせページからご予約ください。

友だち追加

このページのTOPへ戻る