面白いランニングマシン スポルテック2018動画をアップ

 

川崎市でランニング動作を改善するトレーナーもしています

こんにちは。向ヶ丘遊園登戸のねもと整体&ストレッチスタジオの院長の根本です。

当院には腰痛肩こりから、首の痛み膝の痛み、肩の痛みなど慢性痛やスポーツ障害など幅広く対応しています。

施術に関して症状で対応するのは整体院は当然ですが、私はフィジカルトレーナーとエニタイムフィットネス向ヶ丘遊園店で筋トレを指導したり、パスなるトレーナーの専門学校にてトレーナーの卵である学生たちにランニング動作などを教えることも行っています。

今日は私が指導しているランニング動作についても少し触れたいと思います。

フィットネスクラブで一般的にあるランニングマシンは消費カロリーを増やしてくれて有酸素運動としてはかなり優れたマシンです。

私もエニタイムフィットネス向ヶ丘遊園、登戸店のパーソナルトレーナーでもあるので、ランニングマシンを使った積極的なトレーニング指導もしています。

今は昔と違って夏はこれだけ異常な暑さで外を走れる環境ではありません。

そのため室内でも走ると言うことを常に考えないと結局のところ運動する機会損失や怪我などに陥り、正しいランニングなどを普及することが難しくなっています。

先日ご紹介したスポルテックの中で体験したランニングマシンを面白いので動画で紹介します。

通常のトレッドミルなどのランニングマシンは有酸素運動が主で体が立った状態で走りますが、多くのスポーツを見ると動画のような前傾姿勢でかかとよりもどちらかと言うと爪先重心で前に前に前進していく走り方をすることがほとんどです。

スポルテックで体験したこのランニングマシンは、動画で見るとお分かりいただけるように前傾姿勢で地面の反発を最大限にもらえることになっています。

これはスポーツを行う学生やアスリートのランニング動作の改善にとても良いマシンです。

走ることの重要性を教えてもらっていない

私の整体院であるねもと整体&ストレッチスタジオにも通常の整体院家聖子ちん以上にスポーツに興味があるクライエントの方がいらっしゃいます。

そのような方にお伝えしているのが速く走るための足の接地です?

日本人は子供の時にランドセルを使って歩いていたと私は持論思っていますが、かかと重心の人が多いと思います。

かかと重心だと前に出るのに、スムーズな重心移動がなかなかできません。

どのようにしたらスポーツのパフォーマンスが高められるのか?

ねもと整体&ストレッチスタジオでは、股関節や肩甲骨の動きを良くしながらランニングに興味がある方にはパーソナルトレーニングを処方しています。

施設の中でできないようなトレーニングは弊社の契約施設を使ってトレーニングすることも可能です。

エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園とエニタイムフィットネス登戸は私がパーソナルトレーナー契約をしているので、施設が利用しやすいです。

川崎市の方でランニング動作を改善したい方は、1回は体験で死にたい6日店出入会されなくて施設が利用しやすいです。

川崎市の方でランニング動作を改善したい方は、1回は体験でエニタイムフィットネスに入会されなくても、パーソナルトレーニングを受けていただくことも可能ですのでご相談いただければと思います。

またエニタイムフィットネス向ヶ丘遊園、登戸に入会される際にはねもと整体の紹介だと割引制度があります。

こちらの方も、3000円割引になりお得になっていますので根本までご相談いただければと思います。

友だち追加

 

このページのTOPへ戻る