足やせ エクササイズ・足首ストレッチセミナー参加者募集

 

こんにちは。向ヶ丘遊園登、登戸のねもと整体&スタジオスタジオの院長の根本です。

8月のエニタイムフィットネス向ヶ丘遊園無料セミナーは、脚やせ・足首ストレッチを公開します。

足のエクササイズで脚やせの真意は?

足のエクササイズで、膝関節と足関節をつなぐ腓腹筋とヒラメ筋

女性が気になる足ですが、ふくらはぎに筋肉がつくと形がきれいに見えるのと足首が締まります。

そのため、今回のエニタイムフィットネスでのセミナーでは効果的な足関節のエクササイズを紹介します。

どのような頻度で行ったらいいのか?

細かい指の動作までセミナーでは紹介します。

一般的に20代以降は年々1%程度筋力が低下していきます。

しかし、筋トレや日頃の心がけで、70歳以上の方でも筋肉がついたりすることも可能です。

足痩せと言われるのは、必要なところに筋肉がつき、足首周りはどんどん締まっていきます。

その為には日頃の正しいエクササイズが効果的です。

足首が固いと腰痛になる理由

 

足首が固い方は腰痛になりやすいと考えてください。

例えばスキーブーツ履いてしゃがんで見ればわかりますがかなりのストレスになると思います。

そのような足首が固い方は腰痛だけではなく膝痛や、首の痛みにも関係してきます。

セミナーにご参加されると足のトラブルだけでなく、足のセルフケアで様々なトラブルや痛みの根本的な改善につながります。

上記で書いた足の筋トレとストレッチの掛け合わせが相乗効果が期待できます。

外反拇趾や扁平足など足のケアも

足のトラブルでは外反母趾や偏平足などの痛みに関係するものもあります。

整体での臨床を生かした独自のリハビリやトレーニングを指導します。

セミナー後に質問ができるので、セミナーに参加し、分からないことがあれば根本までご相談ください。

 

今回のエニタイムフィットネス向ヶ丘遊園のセミナー申し込みは直接ねもと整体までご連絡ください。

 

ご予約は向ヶ丘遊園登戸のねもと整体ホームページであるこちらのページのお問い合わせフォームやLINEでもご予約できます。

もちろんお電話でお問い合わせいただいても構いません。

LINEでのお申し込みの方は下記のLINEの方に友達追加された後にスタンプを1つお送りください。

スタンプ送っていただくと弊社の携帯と直接LINEと同じようにメッセージのやりとりが可能です。

友だち追加

 

このページのTOPへ戻る