肩こり肩甲骨動画をアップ 登戸整体 口コミ評判

肩こり肩甲骨動画をアップ 登戸整体 口コミ評判

こんにちは。向ヶ丘遊園登戸のねもと整体&ストレッチスタジオの院長の根本です。

私がパーソナルトレーナーを行っているエニタイムフィットネス向ヶ丘遊園にて今度の日曜日に背中をターゲットとしたトレーニングセミナーを行います。

エニタタイムフィットネス向ヶ丘遊園 グループセミナーはこちら!

エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園、登戸店はねもと整体の紹介だと入会割引になりますのでご連絡ください。

さて、ねもと整体にも多くご来院される肩こり。

またそれに付随する猫背の姿勢改善のご要望が多いです。

整体でも背中をそらす胸椎の伸展の調整と言うのを行なっております

しかし胸椎の方を反らそうとしても、 背中の筋力がないとすぐに疲労してしまうと思います

肩甲骨のエクササイズは腕ではなく背中で引け

よく女性誌などで肩甲骨のエクササイズが載っていますが、健康子子のエクササイズを行っても背中のほうに聞いているかどうかというのが実際のところ怪しい方が多いと思います。

そのためにも正しい肩甲骨を使うエクセサイズを当院では指導しています。

猫背の改善に必要なパーソナルトレーニング

ねもと整体では整体により関節の全身の検査をして、関節の遊びを回復できます。

その後にストレッチングや姿勢の維持に必要な筋力トレーニングなども必要に応じて指導しています。

ストレッチだけでは改善しないわけ

多くの方がストレッチングをすれば姿勢が良くなるようなイメージがあると思います。

しかし姿勢を維持するにはある程度筋力や筋持久力が必要になってきます。

ダンベルやチューブでもトレーニングできる

当院では提携しているパーソナルトレーニングができる施設としてエニタイムフィットネス向ヶ丘遊園と登戸店があります。

ジムに入会しトレーニングの頻度を高めていったほうがもちろん効果がありますが、時間的や経済的に難しい方は自宅でダンベルやチューブでトレーニングを始めることもできます。ご相談ください

整体だけでは難しいのですか?

よく質問されるのですが整体だけでは姿勢矯正は難しいのですかと聞かれます。

整体で主に調整するところは関節の遊びを回復することです。しかし筋肉の問題は直接筋肉に対しての筋トレやストレッチが必要になります。

ベストなのは整体行った後にストレッチや筋トレを行なうことです。

PNF整体で最短最速

向ヶ丘遊園登戸整体で肩こり猫背の矯正を受けたいなら?!

このページのTOPへ戻る