川崎整体 腰痛 中学生から多い分離症 ブログを更新しました。

 

体幹トレーニング 腰痛 分離症に効果的な整体とエクササイズ

皆さんこんにちは。向ヶ丘遊園登戸のねもと整体の根本です。

https://youtu.be/CFgG-0AgUnU

エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園 体幹トレーニングセミナーはこちら!

部活で頻繁に同じ動きを繰り返す中高生

この中高生に腰痛で多いのが腰椎分離症です。

「腰椎分離症」で中高生が口コミでご来院されることがあります。

関節ニュートラル整体での整体の全身の調整が最も効果があります

腰痛の原因である分離症は、関節を覆う膜のトラブルで発症します。

その分離症は、腰の疲労骨折ですが、調整すべきは腰以外の全身の関節です。

硬くなっている関節を調整したり、、、

支持性がなくグラグラな腰の関節を調整する際に、関節の調整するテクニックが最も効果があります。

分離症にも効果がある体幹トレーニング

スタビリティトレーニングとは?

腰痛を予防するには、体の安定化に関節の安定性向上にインナーマッスルのトレーニングが効果があります。

体幹を安定させるインナーマッスルを鍛えるエクササイズを当院では指導しています。

横隔膜

腹横筋

多裂筋

骨盤底筋群

腰痛に効果が高いスタビリティトレーニングは、インナーマッスルを鍛えられます。

この骨盤の安定化にインナーマッスルのトレーニングが効果があります

体幹トレーニング セミナー開催

7月3日火曜日と7月5日木曜日に、インナーマッスルである体幹トレーニングセミナーを開催します。

体幹トレーニングが必要な腰痛 セミナーで公開

場所は向ヶ丘遊園の24時間フィットネスクラブエニタイムフィットネスです。

詳細はこちら。

エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園 体幹トレーニングセミナーはこちら!

このページのTOPへ戻る