国内最大級フィットネス展示会でのトレーニングマシン動画アップ

スポルテック国内最大級フィットネス展示会 おススメトレーニングマシン 川崎市スポーツ整体

こんにちは。向ヶ丘遊園・登戸のねもと整体&ストレッチスタジオの院長根本です。

登戸・向ヶ丘遊園で肩こり腰痛専門の整体院のメインページはこちら!

毎年開催される、フィットネス日本最大級展示会、スポルテック(SPORTEC)に行ってきました。

スポルテック(SPORTEC)で面白いトレーニングマシンを色々体験。

動画を見るとわかるのですが、上肢と下肢を同時に鍛えられます。

 

通常の部分的にターゲットを刺激しますが、このトレーニングマシンは上肢と下肢を一緒に鍛えることができます。

そして、特に下半身でリードするので、画像や動画を見るとわかるように下半身→上半身。

その際に当然体幹も軸をとるように安定させています。

 

さらに、、

画像のように下半身の筋肉。特にお尻に効きました。

後ろに蹴る大臀筋と併せて、横に蹴る中殿筋

股関節外転は、中殿筋。

中臀筋は、スポーツにおけるサイドステップで使われますし、ヒップアップにも。。。

 

腰痛の原因は下半身の筋肉が固いことが原因です。

その多くの原因が実は股関節から起因していることが多いんですね。

通常のマシントレーニングよりも、このトレーニングマシーンは関節の可動域、特に股関節の動きがストレッチしているように広いのがわかると思います。

さらにただ伸ばすだけではなく、私の動きを見ていただくと分かるように最後に股関節を捻る動きも入っています。

この股関節の内旋する動きと言うのは盗塁のようにスポーツの方向変換時に多く使われています

このようなマシントレーニングはなかなか一般の方もできないと思いますが…

これに近いトレーニングやストレッチは、当院で指導する関節ニュートラル整体の腰痛肩こりケア体操でも全身のねじれ歪みが改善できる動きが入っています。

手足には味には見えない独特なねじれがあります。

これは一般的に言われているような肩の高さが下がっていることや足の長さが違うと言ってみたけ言われているような形の高さが下がっていることや足の長さが違うと言った見かけの物とは違います。

自宅でできるPNFストレッチ 川崎市向ヶ丘遊園整体

ねもと整体公式LINE@にご登録されると、自宅でできるPNFストレッチ動画をプレゼント。

ご登録後にすぐにLINE配信をされるURLをクリック。

ねもと整体&ストレッチスタジオ向ヶ丘遊園店で日々クライアントの方に指導しているPNFストレッチ腰痛肩こりケア体操動画が自動配信されます。

その後も週一回程度、体のケアやトレーニングについて耳寄りの情報を配信いたします。

動画をご覧いただいて、たった7分のストレッチを毎日続けるだけで3ヶ月で劇的に柔軟性が上がったり、腰痛肩こりが良くなったりする方が非常に多いです。

LINEに体のケアやトレーニングについて耳寄りの情報を配信いたします。

動画をご覧いただいて、たった7分のストレッチを毎日続けるだけで3ヶ月で劇的に柔軟性が上がったり、腰痛肩こりが良くなったりする方が非常に多いです。

LINEにご登録いただいた方はLINEメッセージにてご予約も24時間簡単に取れるようになります。

LINEにも登録時に設定を通知オフにすることをお勧めします。

ブロックしてしまうと二度とLINEが届きませんので、通知オフ設定にしとけばLINEの着信音の通知がない状態で情報だけ出てることができます。

パソコンの方がLINE友達検索から@nemotoss777で、弊社LINE@の登録が簡単にできます。

友だち追加

このページのTOPへ戻る