肩こり・腰痛のトレーニング

 

向ヶ丘遊園登戸のねもと整体&ストレッチスタジオの院長の根本です。

今朝はエニタイムフィットネス向ヶ丘遊園で早朝トレーニングをしました。

整体院とともにこちらのスポーツクラブでもパーソナルトレーニング指導をしています。

今設備に慣れるために毎日夜トレーニングをしていますが、今早朝トレーニングをしました。

整体院とともにこちらのスポーツクラブでもパーソナルトレーニング指導しています。

今設備に慣れるために毎日夜トレーニングをしていますが、今後朝もワークアウトできればと思います。

エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園店に入会を希望されている方は当院までご相談いただけると紹介割引制度がご利用になれます。

さてねもと整体では、腰痛肩こりの方がひどく、多くの方がご来院されていますが、最近は整体院のお客様にもエニタイムフィットネスやウェイトトレーニングにご興味いただいております。

関節ニュートラル整体では、うつぶせの施術や横向き、仰向け、座位とあらゆる方向から関節の調整をしています。

 

その中でも横向きや座位で肩甲骨はがしをおこないます。

肋骨と肩甲骨を 1つに1つ剥がすのですが、その後に施術効果を長持ちさせるためにも肩甲骨のエクササイズが効果を長持ちさせます。

下肢の筋量を向上させるために、スクワットが最も効果的ですが、腰が痛い方は40事の角度のレッグプレスが有効です。

レッグプレスのほうは腰が安定されるため腰痛の人でも腰を曲げるリスクがかなり減ります。

このページのTOPへ戻る