向ヶ丘遊園 ジム パーソナルトレーニングでヒップアップ

向ヶ丘遊園ジムでも指導 ゴースト血管に対策

こんにちは。向ヶ丘遊園のねもと整体院長根本です。

今NHKのテレビを見てゴースト血管について取り上げられていました。

脳の細胞を傷つけるアミロイドβが排出できない危険な落とし穴について特集が組まれていました。

その落とし穴とは全身の血流が悪くなるゴースト血管の原因が、運動不足が影響します。

また落とし穴の2つ目は睡眠不足です。傷ついて毛細血管を寝ているうちに修復します。

睡眠不足が続くと、、、

修復できずゴースト血管に結果になるのです。

1番よくないのは、過剰な糖質の摂取です。

おやつや麺類などの食べ過ぎがゴースト化につながります

細胞同士の接着が弱まり、、壁細胞が剥がれ、、

血液成分が大量に漏れ出すと言われています。

こうなるとゴースト血管になりやすくなります。

お菓子等は血糖値が急に上がるのをでゴースト血管になりやすいと言うことです。

6時間を切ってしまうと毛細血管の状態がよくなくなります。

運動に関してはやはり毎日歩くことや走ることなどの有酸素運動が有効だと言われています。

運動中心に置くことで血管の修復する睡眠も良くなり、また食べ過ぎなども抑制できると思います。

女性は更年期でエストロゲンの影響で年齢とともにコスト結果になりやすいことも言われています。

またタバコも毛細血管への血流が悪くなるのでゴースト結果になりやすいと言われています。

ゴースト血管の運動不足の撃退法としては、スキップが紹介されていました。

向ヶ丘遊園ジム No.1エニタイムフィットネスとは?!

さて、、、
昨日は、エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園店にて肩こり姿勢改善セミナーと下肢トレーニングセミナーを開催しました。

無料と有料セミナーでしたが、両セミナーとも満席で多くの方がご参加頂きました。

向ヶ丘遊園ジムでコスパが最高のエニタイムフィットネスとパーソナルトレーニングとは?

このページのTOPへ戻る