向ヶ丘遊園 ジム パーソナルトレーニングでヒップアップ

向ヶ丘遊園 ジム パーソナルトレーニングでヒップアップ

向ヶ丘遊園ジムでも指導 ゴースト血管に対策

こんにちは。向ヶ丘遊園のねもと整体院長根本です。
今NHKのテレビを見てゴースト血管について取り上げられていました。
脳の細胞を傷つけるアミロイドβが排出できない危険な落とし穴について特集が組まれていました。
その落とし穴とは全身の血流が悪くなるゴースト血管の原因が、運動不足が影響します。
また落とし穴の2つ目は睡眠不足です。傷ついて毛細血管を寝ているうちに修復します。
睡眠不足が続くと、、、


修復できずゴースト血管に結果になるのです。
1番よくないのは、過剰な糖質の摂取です。
おやつや麺類などの食べ過ぎがゴースト化につながります
細胞同士の接着が弱まり、、壁細胞が剥がれ、、
血液成分が大量に漏れ出すと言われています。
こうなるとゴースト血管になりやすくなります。


お菓子等は血糖値が急に上がるのをでゴースト血管になりやすいと言うことです。
6時間を切ってしまうと毛細血管の状態がよくなくなります。
運動に関してはやはり毎日歩くことや走ることなどの有酸素運動が有効だと言われています。
運動中心に置くことで血管の修復する睡眠も良くなり、また食べ過ぎなども抑制できると思います。
女性は更年期でエストロゲンの影響で年齢とともにコスト結果になりやすいことも言われています。
またタバコも毛細血管への血流が悪くなるのでゴースト結果になりやすいと言われています。
ゴースト血管の運動不足の撃退法としては、スキップが紹介されていました。

向ヶ丘遊園ジム No.1エニタイムフィットネスとは?!

さて、、、
昨日は、エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園店にて肩こり姿勢改善セミナーと下肢トレーニングセミナーを開催しました。
無料と有料セミナーでしたが、両セミナーとも満席で多くの方がご参加頂きました。

エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園のグループ指導中止

コロナ自粛の為、エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園店で行っていたグループセミナーは指導中止になりましたのでご了承ください。

向ヶ丘遊園・登戸で口コミ整体院

腰痛肩こりの整体からパーソナルトレーニングまで

整体コラムに関連する記事

骨盤ベルトとコルセット腰痛ベルトとの違いとおすすめの巻き方

骨盤ベルトとコルセット腰痛ベルトとの違いとおすすめの巻き方の画像

腰痛ベルトの効果的な使い方 インターネットショッピングでご購入できます。

腰痛でお悩みの方はコルセットをしていますが、今回ご紹介させて頂いた骨盤ベルトとコルセットの違いは?骨盤を2重で仙腸関節を2段でダブルサポート。17年整体院を経営している腰痛専門のねもと整体&ストレッチスタジオでネットでも販売しております。

首が痛い 回すと痛くて右側の痛みやめまいがある人

首が痛い 回すと痛くて右側の痛みやめまいがある人の画像

首が痛い 回すと痛くて右側の痛みやめまいがある人

首の血管の動脈解離から脳卒中にならないように注意首が回らない原因は頸椎の問題です。ねもと整体&ストレッチスタジオでは小学生から高齢者まで整体で頸椎を調整可能です。その経験から首の痛みの...

腰痛で整体と整形外科のどちらを選ぶ?動くと痛い神経痛の予防

腰痛で整体と整形外科のどちらを選ぶ?動くと痛い神経痛の予防の画像

腰痛のパターンと整体・整形外科の選択

腰痛で整体と整形外科のどちらを選ぶ?動くと痛い時や神経痛の際に、まず整体を受けることがお勧めです。但し、整体でもリラクセーション系ではなく、安全に矯正できる10年以上のキャリアのある先生を如何に選ぶかが鍵です。