Archive for ボクシング世界王者清水智信選手指導


プロボクシングWBAスーパーフライ級前チャンピオンの清水智信選手が、現役引退を表明しました。

清水智信選手とは、7年ほど前に紹介で知り合い、世田谷の羽根木公園でのSAQトレーニング(スピードトレーニング)を指導していました。

4年前にその頃にピークだった内藤大助選手と世界タイトルマッチを行い、善戦しながらもKO負け。

私も指導していたことから、内藤さんに善戦した興奮や試合後の落胆は忘れることはありません。

私のその試合があったから、整体業だけでなく、必要に迫られてトレーニングの勉強にハマってしまったのです。。。


今日は、清水智信選手に指導していたSAQトレーニングをトレーナーの専門学校で指導してきました。

偶然内藤大助さんを長年フィジカルトレーナーされてきた先生のクラスを担当し、先生とも清水選手のことをお話ししていました。

「僕は、本当に清水選手のボクシングスタイルが好きなんです」と何度も言って頂きました。

清水智信選手のボクシングスタイルは、相手選手のトレーナーの方も魅了するほど素晴らしいものだったのです。

清水智信選手のような世界レベルの選手のトレーニングを見れたのは、本当にいい経験になりました。

地元福井県でボクシングフィットネスクラブを11月にオープンするとのこと。

私が教えたラダートレーニングなどもジュニアの指導に使っていきたいと言ってくれたので、清水智信選手の今後の活躍も楽しみにしています。

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!

腰痛・肩こり・上肢の痛み(肩・肘・手首)痺れ、下肢の痛み(膝・外反母趾・股関節の痛みなど)痺れを根本的に改善します。
川崎市全域からご来院しています。(麻生区・多摩区・高津区・宮前区・川崎区・幸区・中原区)
登戸・向ヶ丘遊園の多摩区役所すぐそば。
「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング
先日プロボクシング世界王者の清水智信選手の激励会に参加しました。
清水智信選手とは、SAQトレーニングやストレッチ指導などした経緯で、長い間このような機会に恵まれて光栄です。。。
4月4日横浜アリーナでテーパリット・ゴーキャットジムとWBA世界スーパーフライ級王座統一戦を行いましたが、9RでTKO負けを喫してしまいました。
試合後はじめて会いましたが、すっきりした様子で元気な清水智信選手で安心しました。
試合前は、休養王者の件もあり、かなりジレンマもあったと思いますが、本人的にもしっかり決着がつき、落ち着いた顔をしていました。
あの童顔の清水選手も、世界王者になって、貫録つきましたね。。。
男の顔は履歴書と言うけど、本当に自信に満ちた顔つきになっていました。
来週月曜日夜は、清水智信選手の後輩で同じじゃんがらラーメンで働きながらチャンピオンを目指す竹中良選手も試合です。
相手は、元世界チャンピオンの選手ですが、先輩の清水選手は「良もいけるのでは!」と予想してくれていました。
最も過酷なスポーツのボクシング。 これからも潔くカッコよく生きる格闘家達を応援していきたいと思います。

「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング

神奈川県川崎市 登戸・向ヶ丘遊園で整体・カイロプラクティック・マッサージ・リフレクソロジーなどの手技療法をお探しの方。パーソナルトレーニングジムをお探しの方は、ねもと整体&ストレッチスタジオホームページをご覧下さい

 

先日ボクシングWBAダブル世界戦が横浜アリーナで開催され、私がSAQトレーニング指導している清水智信選手の応援に行ってきました。
昨年12月、亀田大毅選手の勝ったスーパーフライ級王者テーパリットと闘いましたが、9R、テーパリットの左フックと右ストレートの連打で、2分15秒、レフェリーストップによるTKO負けでした 。

「休養王者」扱いとなった清水智信選手が、正規王者テーパリット・ゴーキャットジムとの王座統一戦に臨んだ1戦。
どうしても勝って欲しい試合でしたが、清水選手の本来のスピードではなかったように思いました。
得意の左のボディー打ちも見られなかったので、ゆっくり休んで適正体重のフライ級で、王座奪還を狙って欲しいです。
ただ無名時代から知っている私としては、少しゆっくり休んでほしいです。
毎回強豪とやっている清水選手は、かなり無理していますから。

 

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。

 

 

腰痛・肩こり・上肢の痛み(肩・肘・手首)痺れ、下肢の痛み(膝・外反母趾・股関節の痛みなど)痺れを根本的に改善します。
川崎市全域からご来院しています。(麻生区・多摩区・高津区・宮前区・川崎区・幸区・中原区)
登戸・向ヶ丘遊園の多摩区役所すぐそば。
「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング
明日は、WBAスーパーフライ級のダブルタイトル戦です。
当院でも応援する清水智信選手と亀田興毅選手のタイトルマッチですが、清水智信選手も亀田大毅選手に年末に勝ったテーパリット・ゴーキャットジム(タイ)と王座統一戦を行います。
清水智信選手は、本来はチャンピオンのはずが、不本意な形で休養王者となっており、今回は真価が問われる一戦になり目が離せません。
昨年8月の世界王者になった試合では、実は1階級下のフライ級で世界チャンピオンを目指していました。
1ヵ月前のオファーでスーパーフライ級では2階級制覇のカサレスとの対戦は厳しい条件でしたが、正面から打ち合い判定でチャンピオンになりました。
内情を知ると1階級上の選手と闘って準備期間も短い中で勝てたというのは奇跡的なようです。
清水選手は、構えはオーソドックスに構えますが、日常生活やトレーニングでも、左利きのように左を器用に使います。
つまりジャブがどの選手よりも速く、相手が打つよりも速く出鼻を挫かれるような左ジャブが伸びてきます。
相手は、リズムを戻そうと打ちにいくとその時は、すでに間合いを切って、清水智信選手は打ち合えないところにいます。
これは清水選手がアマチュア出身のボクサーでポイントアウトするのが得意なところからもきていると思いますが、とにかく足が利く戦い方をします。
清水選手にラダートレーニングというハシゴ状のラダーを色々なステップで走り抜けていくドリルを指導していましたが、清水選手は思ったところに正確に速く足を動かすことができる稀有な選手です。
ボクシングというのは、手で打ち合うスポーツですが、清水智信選手の世界一のジャブは、ハンドスピードだけでなく、足がどれだけ使えるか?にかかっていると思いました。
テーパリットは、接近戦で打ち合う戦術が得意とするところから、清水選手がどう捌くか?楽しみだが、テクニカルな試合になると思うので、TBSで19時から見て下さい。
私も17時以降は横浜アリーナまで応援にいきます。(施術は、17時以降はスタッフの奥長先生にてご対応しています。)
「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング
清水智信選手に、羽根木公園でSAQトレーニングを指導してきました。
バネのような瞬発力がスピードを活かせるフィジカルを支えているのです。
 

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。

 

 

 

「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング
WBA世界スーパーフライ級ボクシングダブル世界タイトルマッチで、当院がSAQトレーニングを指導している清水智信がテーパリット・ゴーキャットジム(タイ)と王座統一戦を行います。

清水智信選手には、主にSAQトレーニングを指導してきました。

S=スピード (前方への重心移動の速さ) A=アジリティ (運動時に身体をコントロールする能力) Q=クイックネス (刺激に反応し速く動きだす能力) ラダートレーニングというハシゴ状の器具の上を素早く走り抜けるトレーニングは、フットワークがいい清水智信選手らしく軽快にドリルをこなしています。

プロレスラーのMEN’Sテイオーさんが、ウエイトトレーニングを指導している足腰も強く、下肢のプライオメトリクストレーニングなど瞬発力も高いです。

現在は、日本チャンピオンから世界チャンピオンになり、実力が証明されましたが、イケメンボクサーのイメージとは違う男らしい一面もあります。

世界チャンピオンになった後に、2度ばかり飲む機会がありましたが、世界チャンピオンになった試合前は、特攻隊の気持ちなりたくて、試合会場の日本武道館に近い靖国神社に行ったそうです。

試合に向けて「死ぬ気でやろう」と肚が決めて、負けたら引退も覚悟で、試合に臨んだそうです。

前回の王者カサレスは、1階級上の選手だったのですが、下馬評を覆し、新チャンピオンに。

今回は、カラダも作れる時間もあったことから更なる進化をみせてくれるでしょう!

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング

神奈川県川崎市 登戸・向ヶ丘遊園で整体・カイロプラクティック・マッサージ・リフレクソロジーなどの手技療法をお探しの方。パーソナルトレーニングジムをお探しの方は、ねもと整体&ストレッチスタジオホームページをご覧下さい。

プロボクシング現世界チャンピオン清水智信選手は今年8月に念願かなって世界を獲りました。
DSC_02731.jpg
3年前に全盛期で国民な英雄だった内藤大助選手と世界タイトルマッチで10Rまで、リードしながら一発のパンチで涙を飲み、その後は日本タイトルをずっと防衛してやっと掴んだ世界チャンピオンのベルト。

先月祝勝会があり、清水智信選手や清水選手の奥さんが元気な姿をみて、デビュー当時から応援してきたサポーターの皆さんもとても喜んでいました。

「3年前の世界タイトルマッチで内藤大助さんに負けて、天狗にならなくて良かった。」と浮ついているところも全くなく、3月に防衛することを話してくれていました。

ところがその清水智信選手が大変なことになっているのです。

清水智信選手、タイトル“剥奪”!? 記事

実は、1ヵ月前の無理なオファーしかも一階級上のタイトルマッチというありえない試合。

清水智信選手は、引退を覚悟し遺書まで残し、文字通り玉砕覚悟で試合に臨んだ試合。

ボクシングの世界では1階級違うとパンチ力全く違いますし、眼窩底骨折の瞬間も清水智信選手は分かったようで、5,6Rは一度は劣勢に立たされましたが、打ち合いに応じて奇跡的に勝ったのです。

それなのに右眼窩底骨折で3月まで試合ができない理由で、WBAより休養扱いとされ、正規王者のタイトルマッチを亀田祭りで行ってしまわれるようです。

今まで日本ではこのような怪我での休養扱いはないそうですが…

コアなファンは、分かっているはずですが、一般のテレビでしか観ない日本人のほとんど方は、知らないと思います。

ボクシングは紳士のスポーツと言われるなら、リングの内外かかわらず、筋書きのない試合がみたいはず。

向ヶ丘遊園・登戸で整体院をお探しの方はコチラ!

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。

 

登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!

 

「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング

神奈川県川崎市 登戸・向ヶ丘遊園で整体・カイロプラクティック・マッサージ・リフレクソロジーなどの手技療法をお探しの方。パーソナルトレーニングジムをお探しの方は、ねもと整体&ストレッチスタジオホームページをご覧下さい。

プロボクシング現WBA世界スーパーフライ級王者清水 智信選手が、8月に世界チャンピオンになり、先日デビュー当時から応援してきたメンバーで祝勝会がありました。
亀田興毅選手の試合とのダブルタイトルマッチだったので、テレビで試合を観た人も多かったと思います。
飲んだ際に、清水智信選手から一か月前に急に試合がきまったこと、しかも1階級上のスーパーフライ級でのリスクの高いオファーを、玉砕覚悟で臨んでいたことなど明かされました。
2階級制覇しているカサレスは、本物中の本物。その選手と打ち合って実力で勝ったのには清水智信選手の相当の覚悟があったのを知りました。
志気を高める為、詳細は書きませんが、命がけで臨んだ試合だったそうです。
5Rで眼底骨折した状態で、戦い抜いていた。
私とは、内藤大助選手との3年前の世界タイトルマッチ前後が一番一緒にスピードトレーニング指導をしていました。
私自身トレーニング指導の課題が次々に溢れていて、遣り甲斐のあるパーソナルトレーニングでした。
現在は、お互いに忙しくなっていて、一緒にトレーニングをできていませんが、ボクサー達の力になれればと思っています。
DSC_02621.jpg

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!

 

「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング

WBAスーパー・フライ級タイトル戦「清水智信vsウーゴ・カサレス」動画です。

 

清水智信選手とのパーソナルトレーニングの記事はコチラ!

「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング

内藤大助選手vs清水智信選手  動画

「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング