Archive for 子育て

家族で長野の佐久パラダにスキー旅行に行ってきました。

娘も息子も幼稚園からスキーに連れていっているので、上級者コースでもなんとか滑ってこらるようになり、ノリノリで滑っていました^^

1日目は晴天、2日目は大きく乱れ、長野も神奈川県も大雪。

交通期間が大きく乱れ、夕方でたはずが、高速道路も区間通行止で翌朝帰還と、色んな意味で忘れられない旅行になりました。

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!

「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング

神奈川県川崎市 登戸・向ヶ丘遊園で整体・カイロプラクティック・マッサージ・リフレクソロジーなどの手技療法をお探しの方。パーソナルトレーニングジムをお探しの方は、ねもと整体&ストレッチスタジオホームページをご覧下さい。

 

 

川崎市スポーツ協会主催で小学生の陸上教室があり、子供達も参加してきました。

オリンピックなどのナショナルコーチが見本を見せてくれ、走る内容でした。

参加者も多く、技術指導は少なかったのですが、見本を見せて頂いたり、同学年で走ったのでかなり刺激になったと思います。

陸上のトラックで走れる機会も少ないですから、子供たちにとっていい経験になりました。

 

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!

腰痛・肩こり・上肢の痛み(肩・肘・手首)痺れ、下肢の痛み(膝・外反母趾・股関節の痛みなど)痺れを根本的に改善します。
川崎市全域からご来院しています。(麻生区・多摩区・高津区・宮前区・川崎区・幸区・中原区)
登戸・向ヶ丘遊園の多摩区役所すぐそば。
「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング

Merry Christmas!

神奈川県川崎市 登戸・向ヶ丘遊園で整体・カイロプラクティック・マッサージ・リフレクソロジーなどの手技療法をお探しの方。パーソナルトレーニングジムをお探しの方は、ねもと整体&ストレッチスタジオホームページをご覧下さい。

 

Merry Christmas!birthday

クリスマスイブ皆さん如何がお過ごしでしょうか?

我が家は、私が仕事をしている時に料理をしてくれていたので、仕事の合間にクリスマス気分になれました。

クレープやチーズフォンデュでしたが、それぞれがデコレーションとして子供たちは本当に楽しんでいました。

患者さんからトマトソースを差し入れて頂き、子供にも人気でしたね^^

食べ過ぎたと思うので、明日は子供達とランニングしようと思います。

昨日は、患者さんからNIKEの社員価格で買えるemployee shopに招待券を頂き行ってきました。happy01

腰痛・肩こり・上肢の痛み(肩・肘・手首)痺れ、下肢の痛み(膝・外反母趾・股関節の痛みなど)痺れを根本的に改善します。
川崎市全域からご来院しています。(麻生区・多摩区・高津区・宮前区・川崎区・幸区・中原区)
登戸・向ヶ丘遊園の多摩区役所すぐそば。
「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング

神奈川県川崎市 登戸・向ヶ丘遊園で整体・カイロプラクティック・マッサージ・リフレクソロジーなどの手技療法をお探しの方。パーソナルトレーニングジムをお探しの方は、ねもと整体&ストレッチスタジオホームページをご覧下さい。

 

 

現在院長の私は、夏季休暇を頂いて、長野に旅行中です。

整体院の方は、スタッフの奥長先生で対応していています。

自然の中で家族と過ごし、野菜の体験収穫やバーベキューやマレットゴルフなどを楽しんでリフレッシュさせて頂いております。

明日は、最終日なので軽井沢に立ち寄って、川崎に帰る予定です。

息子に何が一番楽しかったか?アンケートしたら「体験農業」と言っていました。

長野の方も日中はそれなりに暑いですが、自然を満喫しています。。。

 

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!

 

 

「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング
先日子供が通う専修大学キッズレスリング教室で子供と保護者を対象に「強くなるためのスポーツ栄養学」をテーマに講演がありました。
講師は専修大学社会体育研究所・相澤勝治文学部講師で、栄養から運動生理学まで専門の先生。
相澤先生は、ご自身も中央大学でレスリングをされていたようで、私は仕事の為不参加になりましたが、子供達にも楽しめ、父兄の方にも、食事の大切さを再認識できる内容だったようです。
私の家族も、妻・娘・息子が聴講させて頂きましたが、子供でも分かりやすく栄養のバランス・食べることもトレーニング・試合前後の食事摂取内容のタイミング・ジュニアアスリートに向けた食生活7つのルールなどご講演されました。
終了後は、学生食堂で懇親会もあり、私も遅れて参加いたしましたが、ご講演された相澤先生やレスリングのコーチの方々や父兄の方ともお話ができ、有意義な時間を過ごすことができました。
「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング

長野のスキー旅行のおまけ?画像です。

やっぱりこの方インパクトあり過ぎ。。。

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング
連休の2日間長野県の佐久スキーガーデンパラダに行ってきました。
晴天率90%という天候の良さもあり、スキー日和でしたが、その分雪は少なめ。
1日目は、団体客が多く、かなり混雑していました。
娘は、結構滑れますが、息子は一度転んだらなかなか起きてきません…
手を焼いていましたが、2日目には息子もボーゲンで慣れてきました。
2日目は、上級コースに行きたいとまで言っていました、怪我も怖いのでほどほどに。
スキーやスノーボード人口も減っているとは思いますが、やはり家族でできるみんなで楽しめるスポーツですね。
スキーの予定がある方は、足幅を狭くしたナロースクワットでトレーニングしてみてください。
ブランクがあっても、フィジカルが持てば、スキーも楽しめると思いますよ。

腰痛・肩こり・上肢の痛み(肩・肘・手首)痺れ、下肢の痛み(膝・外反母趾・股関節の痛みなど)痺れを根本的に改善します。
川崎市全域からご来院しています。(麻生区・多摩区・高津区・宮前区・川崎区・幸区・中原区)
登戸・向ヶ丘遊園の多摩区役所すぐそば。

「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング
数年前に流行ったビリーズブートキャンプ
格闘技経験が長い自分としては全く興味がなかったのですが、子供が自主的にトレーニングするようにWiiのビリーズブートキャンプ を買って一緒にやってみました^^
やってみた感想は面白いし、子供達も1時間ぐらい動き続けて楽しんでいました。
私もとなりでコントローラーでなく1.5ℓボトルを持ってやってみるとちょっとした有酸素運動になりましたsweat01
1人用ですが、家族か友達とやると楽しいです。運動習慣がない方には、特におススメ。
カロリー表示もあるので、ダイエットしたい方にはいいですね。
ビリーは英語で話すので、毎日やれば、エクササイズと英会話の勉強になるかも。
「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング
奥さんの実家近くの龍口寺まで初詣に行ってきました。江ノ電の腰越駅からすぐですが、鎌倉でも 鶴岡八幡宮のようにメジャーなところもありますが、今年は辰年ということで龍口寺へ。
ここのおみくじは、横浜ウォーカーに載ったこともあるそうですが、「凶」よりも最悪のおみくじがある。
「凶」の次は「恐」down
娘と息子に引かせたら、よりによって「凶」と「恐」を引いてしまいました…
地位も富も一度は得られるが、程なくそれ以上に数々の災いがある。また病気にも注意しないと今までに貯めた財も失われる。しばらくはすべてが安穏にはいかない。辛抱することだ。
霊跡本山 龍口寺
厄払いをしっかりしてきましたよwobbly
いい戒めになりましたsweat01
 

 

 

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!

 

「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング
お正月は、埼玉の私の実家と鎌倉の奥さんの実家で過ごしました。家族みんなで正月番組を見ながらおせち料理を食べ、初詣に行ったりしました。
おせち料理や間食まで考えると食べ過ぎるので、なるべく子供達にも楽させない様に移動も江ノ電を横目に歩いて移動しました。
帰ってきても、WIIで有酸素運動も。
ウチでは、普段WIIはやらせませんが、「フープダンス」、「燃焼フープダンス」、「踏み台リズム」、「踏み台ダンス」、「ながら踏み台」、「ジョギング」、「二人でジョギング」、「ながらジョギング」、「リズムボクシング」の9種類の有酸素運動ができます。
私の周りでは、WIIで痩せたという話は聞きませんが、子供はゲームなら楽しんでやっていたので、見直しました^^
やっぱり家でまったり正月番組は、健康には良くないです。
家族の白い目で見られたような気が…
 

 

 

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!

 

「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング