Archive for プロボクシング

ロンドン五輪ボクシング金メダリストの村田諒太選手が8月25日に東京・有明コロシアムにて柴田明雄選手とプロデビュー戦を行いますね。
ミドル級というのは、日本人では勝てない階級と言われてきました。
しかし村田選手は、前評判通り金メダル。
あれから1年プロ仕様にチェーンアップされた村田選手がどのような動きをしているのか?楽しみです。
アメリカで、約1カ月の米国合宿をしてきたとか。
ロンドン五輪で見せたボディー打ちでプロでもどこまで活躍するか?楽しみです。
オリンピックの金メダリストって、本当に凄いですよね?!
そういえば、来月娘がナショナルトレーニングセンターで、レスリングのエリート合宿の参加が決まりました。
3泊4日と学校を休んで行けるので、喜んでいます^^;
スケジュール表を見たら、オリンピックのメダリスト達の指導もあり、ビックリ!
全国から小学校の高学年チャンピオンクラスが、集まるので、娘もついていって欲しいですね。
取り敢えずついていけれる様に走れっpunchという感じですrun
もっと地力をつけていけるように残り少ない夏休みも充実させたいですね。
============== 

腰痛・肩こり等の慢性的な痛みを、根本的に改善しませんか?
何故今まで、変わらなかったのか?
ズバリ教えます。

ねもと整体&ストレッチスタジオメルマガ(登録時ストレッチ動画プレゼント)]

 



登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!

 

「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング
プロボクシング東洋ランカーOPBFフェザー級15位竹中 良選手に私がトレーニング指導と、奥長先生が整体によるコンディショニングをしました。
当院には、最新トレーニング器具はありませんが、バーベル、ダンベルや自体重でもプロボクシングに十分なトレーニングができます。
必要なことは、最新トレーニング器具でなく、選手に対してテーラーメイドなトレーニングを提案できるか?ということだと思います。
竹中良選手は、世界チャンピオンになった清水智信選手九州じゃんがらラーメンで働きながら、チャンピオンを目指しているので少ない時間やトレーニングマシーンがなくても効果を上げられるようなトレーニングメニューを指導しました。
アマチュアでも大学時に全日本準優勝している逸材ですが、筋力トレーニングはほとんどしてきていない。
神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング

神奈川県川崎市 登戸・向ヶ丘遊園で整体・カイロプラクティック・マッサージ・リフレクソロジーなどの手技療法をお探しの方。パーソナルトレーニングジムをお探しの方は、ねもと整体&ストレッチスタジオホームページをご覧下さい。

先日登戸郵便局隣にあるの炉端焼き どん平で、プロボクシング現世界チャンピオンの清水智信選手と清水選手の奥さんと一緒に10人程度で忘年会をしました。

そういえば、はじめて清水智信選手と飲んだのもこの「どん平」でしたね^^

ここのお店は、ママさんも家庭的で、地下なのですが美味しくて流行っているお店。

掘りコタツ式お座敷は、私からも腰痛持ちの患者さんにもおススメできるお店なんです。。。

清水智信選手は、整体院開業以前に、お世話になっている原宿プレイハウスのオーナー平井さん夫婦 からご紹介頂きました。

そういえば平井さんから清水選手が取り上げられた地元福井でも映像を頂きました。

整体院でも興味がある方がいれば映像を流しますよ^^

かれこれ5年ぐらい前から私が格闘技経験者でトレーナーをしていた関係でご紹介を受け、格闘技競技者向けにSAQトレーニングというスピードトレーニングやバランストレーニングを指導してきました。

スピード、アジリティ(敏捷性)、クイックネスの頭文字をとったNFLやNBAなどのトッププロにも採用されたトレーニングメソッドです。

清水智信選手は、今年8月末にスーパーフライ級で世界チャンピオンになり、ここ1ヵ月はネットや週刊誌の渦中の人…

それは試合中に負った負傷休養中を理由に休養王者と認定されましたから。

亀田大毅選手が王座挑戦が決定したことから、暫定王者だったはずのテーパリットを無理に正規王者に昇格した事案がありました。

ストレスが相当あったように思いますが、防衛戦に切り替えてトレーニング指導の依頼も頂きました。

引退の報道もあり心配している方もいるとは思いますが、次を見据えていたので応援しましょう。

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!

 

「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング

神奈川県川崎市 登戸・向ヶ丘遊園で整体・カイロプラクティック・マッサージ・リフレクソロジーなどの手技療法をお探しの方。パーソナルトレーニングジムをお探しの方は、ねもと整体&ストレッチスタジオホームページをご覧下さい。

昨日は、今週プロボクシングでデビューする選手が、試合前の調整に来ました。
首の痛みがあったので、関節ニュートラル整体のフルコースで調整しました。
痛みは頸椎の不具合もありましたが、それだけでなく胸椎が猫背で反りずらく頸椎が庇って痛みを発していたので、調整して痛みは解消しました。
またパーソナルトレーニングとして試合前に私がいなくてもウォームアップできるように指導。
試合前は一般的な静的なストレッチだと、逆にリラックスして力が出しずらいコンディショニングになることも。
動的なダイナミックフレキシビリティーが心拍数を上昇・筋温の上昇・交感神経への刺激を与え、15~20分で戦闘モードになります。
日本ではまだまだその辺が浸透していないのが残念です。
その後、ボクシングのY先生にお願いして、選手にもアドバイスして頂きました。
Y先生の指導は的確で、さすがアマチュアボクシングの元日本チャンピオンです。
そのあと、私もパンチの指導をしていただいちゃいました^^
従来の教科書的なパンチの指導法ではなく、個性にあった指導をされるので個別で習えると飛躍的に伸びる選手もいます。
来年からY先生の独自のパンチテクニックと私のトレーニング指導のコラボ?の練習会も計画中です。
ボクサー・キックボクサー・空手家・総合格闘家・未経験者でも強くなりたい方、ブログに告知するのでご参加下さい。。。

当院の腰痛肩こりケア体操は、覚えれば1日10分程度で、どんどん腰痛肩こりもよくなります。 

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!

 

「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング