Archive for アスリート向き トレーニング指導

敏捷性を高めるアスリート向けトレーニング。

プロボクサー達との敏捷性トレーニング。

遊んでいるわけではありません・・・

LINE@からもご予約できます。
友達追加で8分のストレッチ動画もプレゼント!
(通知オフ設定で、着信音が鳴らなくできます。)
友だち追加数

「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング

D&Mのセラバンド。

ゴールドがとても強いです。

セラバンドは、ゴールドカラーは格闘技の選手も多く使っています。

チューブは、長さを変えたり、二重にすることで負荷を上げられます。

最も強いゴールドなら一番長く使えるのでは?!

リハビリの最前線『間違えだらけのリハビリテーション』もお勧め!

LINE@からもご予約できます。
友達追加で8分のストレッチ動画もプレゼント!
(通知オフ設定で、着信音が鳴らなくできます。)
友だち追加数

「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング

弊社では整体スタジオ内でパーソナルトレーニング指導も行っております。

私は、大手警備会社時代は、護身術の研修講師として、社員に警棒の使い方、突き、蹴り、手を取られたときの離脱などを指導。

総合格闘技の経験から時には、グランド技も。
(社内競技護身術大会では、常に都内の一部で優勝し選手兼、監督をしていました。)

武道の動きは、腰痛・肩こり・膝の痛みなどの予防体操にもいいので、整体と併せて、お知りおきください。

あなたに合った護身術習得プログラムを個別でご提案します。

LINE@からもご予約できます。
友達追加で8分のストレッチ動画もプレゼント!
(通知オフ設定で、着信音が鳴らなくできます。)
友だち追加数

「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング

プロボクシング現東洋チャンピオンの竹中良選手に、パンチングミットを持ってもらった時の動画です。

竹中選手は、アマチュアから東洋チャンピオンになっています。

「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング

神奈川県川崎市 登戸・向ヶ丘遊園で整体・カイロプラクティック・マッサージ・リフレクソロジーなどの手技療法をお探しの方。パーソナルトレーニングジムをお探しの方は、ねもと整体&ストレッチスタジオホームページをご覧下さい。

9月17日(火)~20日(金)は、日中は出張です。

日中はスタッフにて対応させて頂きます。

その週は、横浜のヒューマンアカデミーというトレーナーの専門学校で、非常勤講師をします。

9~17時まで、午前中びっしり講義と午後は実技を20代前半の学生に行ってきます。

18時30分ぐらいから整体院に戻って、リピーターの患者さんも毎日整体すると思います。

ご希望の方は、早めにご予約下さい。

この週はちょっとハードですねsweat01

20代のトレーナーの卵達と一緒に走らなければいけませんね。

セミナーは、日本SAQ協会さんからの仕事で4日間で最終日に実技試験を行います。

このセミナー中に、本社の方も見に来て頂き、フィードバックを受けられるので、私も毎年キツイですが勉強させて頂く一週間になります。

SAQ[S : スピード(最高速度) A : アジリティ(敏捷性) Q : クイックネス(すばやさ)]

SAQトレーニングとは、あらゆる局面での、スポーツ選手へに特化したスピードを向上させるトレーニング。

アスリートにとっては、最も利益になるスピードトレーニングで、当院でのパーソナルトレーニングのキモの部分。

スピードを向上させるには、速く動こうとするだけではダメなんですね。

直線的に走るスピードやサッカーやバレーボールなどそれぞれの局面での、体系的にスピードトレーニングシステムを理解させます。

走り方だけで、学科実技とも3時間。

ウォーミングアップだけで3時間。

プライオメトリックという瞬発系トレーニングは、毎年次の日生徒も私も筋肉痛になるので、今年はやり過ぎないようにします(笑)

若い学生は、ノリがよく元気なんですね(^_^;)

普段整体院に籠って、スピードの伴わない筋肉や骨の操作が主ですが、自分で動かす動的な速い動きを解析するのは、違った難しさがありますね。

体育大学の学生だったので、教育実習を思い出します(笑)

あと10日ぐらいはありますが、PowerPointを使いながら、準備準備です。。。

==============

腰痛・肩こり等の慢性的な痛みを、根本的に改善しませんか?
何故今まで、変わらなかったのか?
ズバリ教えます。

ねもと整体&ストレッチスタジオメルマガ(登録時ストレッチ動画プレゼント)]


登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!

メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!

あなたも地域NO1の整体師を目指しませんか?

 

「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング
昨日は、フィットネス雑誌『Tarzan』で監修をされているトレーナーの先生からレジスタンストレーニングの指導を受けてきました。
スクワット・フォワードランジ・プッシュアップ・ショルダープレスなど基礎トレーニングでしたが、内容は従来のものを一新したもの。
例えば、通常のスクワットというと太腿の前面のトレーニングになると思いますが、骨盤の角度を少し変えるだけで、お尻や太腿の裏側刺激がいくようになります。
プッシュアップも大胸筋のトレーニングですが、骨盤にある意識を加えると、腹筋や大腿直筋まで使って全身のトレーニングになるんですね
マシーンの単関節のトレーニングよりも、筋肉を協調したり、連動させるので、通常のマシーントレーニングよりも、パフォーマンスをあげることにつながります。
昨日は、バーベルや徒手抵抗を主に行いましたが、特別な器具がなくても最新のトレーニングマシーン以上に効かせることができました。
先生も『Tarzanにも、ここまでの内容は掲載できない』と言われるほど、細かい動きが求められる濃いトレーニング内容で、皆さんヒーヒー言っていましたねsweat01
トレーニングの理論が分かって、追い込んでもらえないとそこまで追い込めないので、パーソナルトレーニングでしかできない内容も多かったです。
最近は、走ったりするトレーニングが多かったので、またまた鍛え直しますpunch

==============
腰痛・肩こり等の慢性的な痛みを、根本的に改善しませんか?
何故今まで、変わらなかったのか?
ズバリ教えます。
登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!

腰痛・肩こり・上肢の痛み(肩・肘・手首)痺れ、下肢の痛み(膝・外反母趾・股関節の痛みなど)痺れを根本的に改善します。
川崎市全域からご来院しています。
登戸・向ヶ丘遊園の多摩区役所すぐそば。
「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング
先日、国立オリンピック記念青少年総合センター で、私が所属するSAQトレーニングのワークショップに参加しました。
現役時代は陸上競技100mにおいて白人最速のスプリンターとして名を馳せ、現在はNBAポートランドトレイルブレイザーズ、ミルウォーキーバックス、NFLデンバーブロンコス、バドミントン、ラケットボールなどのアメリカ代表チームのスピードコーチなどを務めるスコット・フェルプス氏とスピードトレーニングを総合的に考えるを吉田レベル3インストラクターが講演されました。
このSAQトレーニングとはいうのは、スポーツに必要なSAQ[S : スピード(最高速度) A : アジリティ(敏捷性) Q : クイックネス(すばやさ)]を分類し、様々な局面でアスリートの競技力を向上させるアメリカkから発祥した最新トレーニング。
しかしながらスピードが伴うスポーツには単なるウエイトトレーニングだけでは、スピード能力が向上できません。
アメフトなどの競技で実験され、現在ではスピードトレーニングとしてノウハウが確立しています。 在開催中のロンドンオリンピックにもJOCの役員として、協会理事の先生が行かれています。
その最新のトレーニングメソッドが、私達インストラクターにも情報や技術が落とされてくるのですが、私も9月は都内のトレーナー専門学校で非常勤講師としての仕事もあるので、今回スキルアップの為に参加しました。
私が講師を担当するのは4日間ですが、ウォームアップの理論と実践・体幹トレーニング・短距離走のスピード向上トレーニング・敏捷性向上トレーニング・下肢の瞬発力向上トレーニングなど。
今回のワークショップでは、トレーニング指導のシーンをデモストレーションし、トレーナーのディスカッションや先に紹介した超一流の先生方への質疑応答がありました。
私自身のランニング動作の見直しができましたが、最近ではスポーツ選手のパーソナルトレーニングの仕事もあるので、とても勉強になりました。
参加されているトレーナーの方も、このSAQトレーニングをロンドンオリンピック出場選手の指導されている方もいて、レベルがとにかく高かったですね。
私も、整体もトレーニングも日々勉強。。。
スポーツ選手やスポーツ選手の指導者の方は、「SAQトレーニング」とググってみてください。

==============

腰痛・肩こり等の慢性的な痛みを、根本的に改善しませんか?
何故今まで、変わらなかったのか?
ズバリ教えます。
ねもと整体&ストレッチスタジオメルマガ(登録時ストレッチ動画プレゼント)]

登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!

 

「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング