11月も開催決定。
「自分でできる腰痛肩こりケア体操セミナー」がリニューアル
バージョンアップしたので、一度参加された方も、是非ご参加ください。

今回のセミナーで指導するのは、毎日腰痛・肩こりなどの慢性痛の患者さんと向き合う、院長の私が、自宅でも整体の効果を持続できるような特別な腰痛肩こりのケア方法を徹底指導致します。
毎日ヘルニア・ぎっくり腰・狭窄症・分離症などの重症化したしている腰痛の患者さんを施術する院長の私が、個別に合ったストレッチングや骨格調整を指導しているので、巷の腰痛体操とは訳が違います。
ただ闇雲にストレッチやるだけでは、良くなるものも良くなりません。
ストレッチなどのケアには個別性があります。
メディアで取り上げられているような簡単で1分とか3分で、酷い腰痛や肩こりが根本的に改善ことは、難しいのです。
今回皆さんにご指導する腰痛肩こりケア体操(PNFストレッチ)は、覚えると毎日10分で3ヶ月後には劇的な効果があります。
実は45歳を境に、腰痛・膝痛などの慢性痛が激増するというデーターがあります。
20代で50%以上が、60代以上で80%以上の方が、ヘルニアの予備軍ということが、MRIの発達で分かっています。
いつ働けなくなるぐらいの慢性痛が起こっても、不思議ではありません。
何故なら、何方でも、仕事ができなくなるくらいの、坐骨神経痛・首の痛みなどの関節炎で悩まされる可能性があるのです。
好きな旅行やスポーツもできなくなり、家族や職場にも助けを借りないといけない腰痛・首の痛み・肩の痛みは、本当に辛いものです。
私もヘルニアを経験しましたが、2度と同じような痛みを経験したくはありませんから、日々このケアで予防しています。
ヘルニアや狭窄症などの重症化する腰痛・肩こりのほとんどが、今回セミナーで指導する関節ニュートラル整体の腰痛肩こりケア体操で予防できるのです。
腰痛・肩こり・膝痛・股関節の痛み・肩の痛みなどの慢性痛がぐんぐん良くなる。
腰痛・肩こりも、予防が一番の治療です。
今回は6周年記念なので、参加者全員がこのストレッチや骨盤矯正をマスターできるように、参加者のみ院長が教える動画をプレゼントします。
パソコン・スマートフォン・タブレットで何度も見て、できるように覚えて頂けます。
是非この機会に、正しいセルフケアで予防してくださいね。



11月9日、16日、23日、30日の18~19時
予約制 2000円

ご予約はコチラ!電話 044−922−9881
「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング

| RSS feed for comments on this post