神奈川県川崎市 登戸・向ヶ丘遊園で整体・カイロプラクティック・マッサージ・リフレクソロジーなどの手技療法をお探しの方。パーソナルトレーニングジムをお探しの方は、ねもと整体&ストレッチスタジオホームページをご覧下さい。

 

 

最近ジュニアのスポーツをやっている小学生と中学生もご来院が増えてきました。

痛めてご来院されることもありますが、コンディショニングやトレーニングに来られることも多いですね。

レベルが高い選手ほど、疲労も強く恒常的なケアが必要なことが分かっています。

ロンドンオリンピックでも、選手がマッサージやストレッチえお受けているシーンがよく見受けられましたが、それだけ整体やマッサージなどの手技療法もスポーツの世界に浸透してきているのだと思います。

よくトレーニングする選手ほど、コンディショニングの重要性が分かっています。

いくら一生懸命トレーニングしても、バランスが悪い方は、どんどん故障の要因を作ってしまいます。

ウォーミングアップをしないで怪我をすることは、分かっていても、クールダウンしなくて怪我やパフォーマンスの低下は意外と無防備ですね。

強くて息が長い選手を育てるには、ジュニア期からのトレーニングやコンディショニングが必要になってきている時代になっているかもしれません。

疲労を溜め込むと、後々オーバートレーニングやスポーツ障害につながるので注意が必要です。

 

 

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!

 

「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング

| RSS feed for comments on this post