神奈川県川崎市 登戸・向ヶ丘遊園で整体・カイロプラクティック・マッサージ・リフレクソロジーなどの手技療法をお探しの方。パーソナルトレーニングジムをお探しの方は、ねもと整体&ストレッチスタジオホームページをご覧下さい

5月5日は、私がコンディショニングトレーナーを務める関東学院大学空手部が東日本空手道選手権大会(日本武道館)に出場するので、午前中は選手の帯同予定です。

昨年もこの大会は帯同していましたが、私も大学時代は少林寺拳法部で年に2、3回は日本武道館で関東学生・全日本学生・全国大会に出ていたので懐かしい思い出があります。

その頃は、大会結果に一喜一憂していましたが、大学の看板を背負って試合に出た経験は、今でも忘れられません。

今回は、ご依頼があった関東学院大学のトレーナーとして帯同しますが、同じ1部に出る神奈川大学の空手部もトレーニング指導にいくことがありますし、武道系格技系運動部には思い入れが強いです。

日本の伝統的な空手・少林寺拳法・柔道などは、世界に誇れる日本武道。

武道系のクラブに入る大学生は年々減少傾向ですが、純粋な気持ちで稽古を続ける選手は、トレーナーとしてしっかりサポートしていきたいと思います。

 

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。

 

「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング

| RSS feed for comments on this post