体幹トレーニングと四肢

神奈川県川崎市 登戸・向ヶ丘遊園で整体・カイロプラクティック・マッサージ・リフレクソロジーなどの手技療法をお探しの方。パーソナルトレーニングジムをお探しの方は、ねもと整体&ストレッチスタジオホームページをご覧下さい

最近は、体幹トレーニングが流行りですが、その体幹を支えているのは、自由度の高い股関節です。

股関節の詰まり感があると、体幹が代償してブレが生じてきます。

よくピラティス的な静止状態での体幹トレーニングはよく見かけますが、単に本やテレビで情報を得て、自己流トレーニングをやっていると本当の改善点まで辿り着けていないことがよくあります。

日本を代表するある女性アスリートのトレーニングシーンがよく映像で流れますが、本当は日頃やっていない撮影用だと聞いたことがあります。

彼女は極端に練習を見られたくないようなので、放送用にみせているだけとか。

話は反れましたが、体幹を安定させるには、末端の上肢と下肢がスムーズに動くようにすることで、体幹も安定してくるのです。

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。

 

 

「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング

| RSS feed for comments on this post