Archive for 10月 28, 2009

神奈川県川崎市多摩区の向ヶ丘遊園・登戸の整体院「ねもと整体&ストレッチスタジオ」のブログです。
健康関連を主に役立つ情報から、院長・スタッフの気になる情報を更新しています。 多摩区以外の方も是非ご覧ください!

昨日の清水智信選手との朝練では、様々なプライオメトリック・トレーニングを指導しました。
プライオメトリック・トレーニングとは、爆発的瞬発力強化法です。多摩区 向ヶ丘遊園・登戸 スポーツ整体
このトレーニングは、効果が高い反面、アキレス腱断裂など怪我も怖いので、ウォームアップから徐々に強度を上げて順次性を配慮しています。
昨日は、メディシンボールを使い、スロー・プッシュアップまで反動をバンバン使ったメニューをこなしました。
メディシンボールからジャンプしてのプッシュアップ(腕立て伏せ)など、難易度が高いものもこなしていきました。
清水選手も言っていましたが、このトレーニングは疲労感は感じずらいですが、後から筋肉痛が起こり易いんですよ。
何しろ反動動作を使って行うので、筋肉が引き伸ばされながらの力発揮をしているから。
終わって午後もウエイトトレーニング・夜もジムでの練習もあるので関節ニュートラル整体で調整もしました。
ねもと整体では、トレーニングとコンディショニングと一貫指導が、できますよ。。。
多摩区 向ヶ丘遊園・登戸 スポーツ整体

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!
「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング