Archive for 10月 27, 2009

神奈川県川崎市多摩区の向ヶ丘遊園・登戸の整体院「ねもと整体&ストレッチスタジオ」のブログです。
健康関連を主に役立つ情報から、院長・スタッフの気になる情報を更新しています。 多摩区以外の方も是非ご覧ください!

よく出産後太ったから骨盤矯正登戸 骨盤矯正で戻りますか?という問い合わせがあります。
『骨盤は多くの方が自然に戻りますよ。』と答えています。
でも出産で広がった骨盤が手技で戻るとは思いませんが、私の力なら戻るかもしれませんね。
冗談ですが…登戸・向ヶ丘遊園 整体 骨盤矯正
そんなに手で関節が動かないほど、靭帯で守られているから出産後太るのはむしろ運動ができない生活で太るのではないか?と思います。
他にも追随して腰痛・肩こりも辛くなっているようです。
昨日お客様の声を患者さんから御投稿頂きました。
腰痛・肩こりでご来院頂いていましたが、出産してから運動をめっきりされなくなったとのこと。
子育てで以前通っていたスポーツクラブに通えないそうです。
私は、気軽にできる有酸素運動として踏み台昇降をお勧めしました。
自分も実践していたこともありますし、この患者さんのようにミカン箱に雑誌を詰めて登り降りするだけですから。
子育てしているママさんや運動不足の旦那さんにもおススメです。。。

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!
「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング