武田幸三選手ラストマッチ

神奈川県川崎市多摩区の向ヶ丘遊園・登戸の整体院「ねもと整体&ストレッチスタジオ」のブログです。
健康関連を主に役立つ情報から、院長・スタッフの気になる情報を更新しています。 多摩区以外の方も是非ご覧ください!

K−1MAXの“超合筋”武田幸三選手が来週に初代世界王者であるアルバート・クラウスと引退試合しますね。
私が大学少林寺拳法部時代に地元に夏休み・春休みで2ヶ月ずつ帰ると、武田選手の所属する治政館ジムに出稽古させて頂いていました。
まだ武田選手がキックを始める前でしたので、擦れ違いで面識はありません。
15年以上前でK−1がまだメジャーじゃなくて、ジムも今のような近代的ではありませんでしたね。
ミシミシいう階段を上がって3階にジムがあったのですが、館長の長江師範から練習後「お茶飲んで行け」と言われてムエタイの凄さをよく聞いていました。
タイ人と激闘を重ねた長江師範が、タイ人に勝つ選手を育てたいと。
その後武田選手が悲願のラジャタイトル奪取。
史上4人目となる外国人王者でしたね。
引退試合では、攻略難解なクラウスですが、武田選手らしい真っ向勝負が見られるでしょう。
2009 6.jpg

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!
「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング

| RSS feed for comments on this post