Archive for 10月 20, 2009

神奈川県川崎市多摩区の向ヶ丘遊園・登戸の整体院「ねもと整体&ストレッチスタジオ」のブログです。
健康関連を主に役立つ情報から、院長・スタッフの気になる情報を更新しています。 多摩区以外の方も是非ご覧ください!

昨日は、新患さんが多かったのですが、肩こり・頭痛持ちの方がほとんど向ヶ丘遊園 整体 肩こり
まずは、症状の確認の為、首を屈曲・伸展・回旋・側屈とあらゆる方向に検査。 
動きを確認することで、患者さんの痛みの分析。
どこの動きが肩こり頭痛に影響しているか焙り出しをしていきます向ヶ丘遊園整体 肩こり
肩こり・頭痛がツライ方は、皆さん首が回らない…
どの方向にも首を動かすと痛い方も…
これでは仕事も勉強も、集中できないと言う方もいる訳です。
新患さんは、特に肩や首の部分のトラブルと考えがち。
しかし首の筋緊張を引き起こしている方は、闇雲に揉んだだけでは、揉み返しがきてしまう…
昨日は、鎖骨と肋骨の調整が功を奏し、最後に首の動きをみると皆さん施術前より断然と動きも良くなってます。向ヶ丘遊園整体 肩こり動きが良くなれば、痛みも軽減していきますね。 
この鎖骨や肋骨のわずかな動きが不足するだけで、頚椎下部が動きすぎて肩こり頭痛を悩ませています。
頚椎の動き過ぎが筋肉の異常な筋緊張を誘発。
と鎖骨・肋骨が、酷い肩こり頭痛への諸悪の根源向ヶ丘遊園 整体院になっていたとは、皆さん思わないですよね?!

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!
「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング