Archive for 10月 16, 2009

神奈川県川崎市多摩区の向ヶ丘遊園・登戸の整体院「ねもと整体&ストレッチスタジオ」のブログです。
健康関連を主に役立つ情報から、院長・スタッフの気になる情報を更新しています。 多摩区以外の方も是非ご覧ください!

昨日は、及川 雅登先生から日刊ゲンダイに毎週掲載されていた肩こりを5分で解消する関節調整テクニックを学んできました。
肩こり・頭痛など、筋肉を強く揉んでもとれないケースでも、痛みを伴わないような微少の関節の遊びを回復させるだけで、解消できることはよくあります。向ヶ丘遊園 整体院 スポーツマッサージ高齢者女性の方で、40年間マッサージを受け続け、当院の関節調整で「はじめてコリがとれた」と言われたことがあります。
40年って凄いですが…
原因が筋肉だけでなく、関節の遊び不足からきているケースでしたら、関節のアプローチがこれだけ有効ですね。
関節ニュートラル整体では、上半身の運動の中心になっている鎖骨や第一肋骨や第二肋骨も調整します。
昨日は座位のみで、練習を重ねました。
どんどん精度が増していくにつれ、患者さんに喜んで頂けます。
調整は、時間じゃなく技術だと感じます。
これならクリック整体もありかも。。。

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!
「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング