Archive for 10月 9, 2009

神奈川県川崎市多摩区の向ヶ丘遊園・登戸の整体院「ねもと整体&ストレッチスタジオ」のブログです。
健康関連を主に役立つ情報から、院長・スタッフの気になる情報を更新しています。 多摩区以外の方も是非ご覧ください!

台風が、去って改めて多いのが、気圧の影響頭痛が発生している方が多いこと。
先日のブログにも書きましたが、頭痛薬を飲んでも変化せず、耐え?て限界がきて来院されてくる方が多いです。
同じように慢性の関節痛である肩こり・腰痛・膝痛も天候で悪くなる影響があるようです。
気圧の低下によって、自律神経のバランスが崩れたり、血管収縮から痛みを引き起こすことは実験でも明らかになっています。
頭痛持ちの患者さんに、「雨の天気を予想できます?」と聞いたら「結構分かる」と言われていました。
ん~ 私には全く分かりません。
とにかく次の悪天候に備え、早めに整体・運動・栄養などでケアをしましょう。

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!
「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング