Archive for 9月 5, 2009

神奈川県川崎市多摩区の向ヶ丘遊園・登戸の整体院「ねもと整体&ストレッチスタジオ」のブログです。
健康関連を主に役立つ情報から、院長・スタッフの気になる情報を更新しています。 多摩区以外の方も是非ご覧ください!

9月20日(日)に、新日本キックボクシング協会ヘビー級チャンピオンの松本さんが米国最短KO男と後楽園ホールで対戦します。
相手は、190cmの長身で、ボクシングで1R5秒?!の最短保持者であるジョー・シリングと対戦。
松本さんは、元々昨年までミドル級王者でしたが現在ヘビー級王者に君臨。
今回は、ヘビー級で外国人選手を迎え撃つので、私も応援に行きます。
松本さんとは、メールのやりとりでしたが、ウエイトトレーニングのアドバイスをしました。
それは、『スピードとテクニックで勝負します』と一文があったからです。
体格差では、松本さんが不利なので、カラダを絞るつもりで、ウエイトを試合期でも全くやめるとパワーがピークを保てなくなるからです。
実は、試合期でも筋力を維持する為に、重い負荷(1、2回しか持ち上がらない重量)で、1~3回を1~3セットぐらい試合近くまで続けているとパワーのピーキングを保つことができると言うデーターがあります。
ブルガリアのウエイトリフターチャンピオンが、試合の当日に、最大下重量をウォームアップで持ち上げて、本番もあっさり優勝してしまったりしているそうです。
ブルガリアなど東ヨーロッパでは、この手の研究が進んでいます。
パワーのピーキングを維持することで、ミドル級トップを守っていたテクニックがあれば、日本最短KO男になるのも近い。。。

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!
「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング