Archive for 9月 2, 2009

神奈川県川崎市多摩区の向ヶ丘遊園・登戸の整体院「ねもと整体&ストレッチスタジオ」のブログです。
健康関連を主に役立つ情報から、院長・スタッフの気になる情報を更新しています。 多摩区以外の方も是非ご覧ください!

昨日アマチュアで活躍後プロボクサーで頑張っている竹中 亮選手が来院しました。多摩区向ヶ丘遊園 整体明治大学ボクシング部で主将を務め、大学では全日本で準優勝しているアマチュアエリート選手。
竹中選手は、清水智信選手と同じじゃんがらラーメンで、勤務しながら8回戦で2戦2勝。
鬼塚選手を育てた古口ジム古口会長の秘蔵っ子。
将来世界チャンピオンを嘱望されているボクサーです。
今回も、清水選手ファンクラブ事務局長のHさんご夫婦からのご紹介でしたが、2週間後に試合を控え、コンディショニングで来院されました。
①検査した際に、肩が痛くてフックが打ちづらい。
②腰を反ると痛い。
③カラダが固くて、腰を低く構えられない。
実は、こういった症状は、運動療法が最適で、私が行う関節ニュートラル整体の得意分野。。。
痛くて封印されていたフックが、解禁される日も近いでしょう。
竹中選手は、今までウエイトトレーニングやストレッチもあまりやってきていないので、その辺でも力になれると思います。
気に入ったのは、竹中選手の素直さ。
自己調整法も、ジムに及川先生の書籍が置いてあったのを見たことがあったらしく、自己調整法の本を購入し、これを機に導入したいとのこと。
トレーナーの言うことをすぐに実行できる数少い選手なので、これから伸びていく選手だと感じました。

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!
「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング