登戸 整体 頭痛 MRIを受けました

■2018/03/07 登戸 整体 頭痛 MRIを受けました
登戸 整体 頭痛 MRIを受けました
こんにちは。向ヶ丘遊園登戸のねもと整体&ストレッチスタジオの院長の根本です。

当院では肩こり首の痛み、頭痛の方が多くご来院に されていますが、、、

てのしびれなどの症状が強かったは、登戸向ヶ丘遊園の整形外科など病院に紹介することもあります。

その中で当院から近くて、MRI がある『多摩脳神経外科』にはよく開業以来旧店舗の頃からご紹介をさせていただいていました。


私は今月からエニタイムフィットネスクラブの向ヶ丘遊園店と登戸店でもパーソナルトレーナーの契約をさせていただいているので自分でも筋トレをちょこちょこ行っています。

つい先日少し遅い時間筋トレを追い込みすぎて、その後頭痛のような違和感が頭に残りました。

そんなに痛いわけでもなかったのですが、これを機会にMRIを受けてみようかな?と思い、多摩脳神経外科さんに受信することにしました。


診察室で院長先生がいらして、ねもと整体の院長ですと改めてご挨拶いたしました。

実は以前よく怪我や病気と思われるお客様は、よく紹介状を書いて紹介させていただいていました。


そうすると必ず院長先生から受診後に、診断結果をいただいておりました。

私も開業前にはに 院長先生の診察を受けていましたが、最近なかなか行く機会もなかったので頭痛をの原因を知りたくてMRIを受けさせて頂いただきました。


トレーニングを追い込んで後から頭の違和感についてお話ししながら、「ねもと整体さんから旧店舗の頃から紹介でよくきますね」とおっしゃっていました。

血管の解離などが不安もあると思うのでMRIを撮りましょうと進めていただきました。

実は私…

MRIは初めてです。

MRIがある病院 整形外科などでも少ないので、受信後にまた紹介などで MRIを撮ってもらい、再受診となるケースが多いと思います。

その多摩脳神経外科では、東芝の MRIがあり、わずか15分で終わり、その後も20分程度あけてすぐに自分の脳や血管のMRIを見ながら説明を受けました。

血管の詰まり等異常がなかったことから、私も一安心しました。

特に薬を出されることもなく、先生に心配ないでしょうと言うお話で終わりましたが…


私も一安心しました。

特に薬を出されることもなく、先生に心配ないでしょうと言うお話で終わりましたが…


娘も何度か頭痛でお世話になっているので、その点でもご挨拶させていただきました。

格闘技のメジャーイベントであるPRIDEやRIZINのリングドクターをされている先生なので、試合中のドクターチェックをされています。

平衡機能検査、MRI 撮影、コンピューター断層診断で6610円でした。

通常整形外科で受診後→紹介でMRI撮影→元の整形外科に再受診を考えると費用も時間も抑えて安心できます。

ねもと整体では、施術時に怪我や病理的な痛みがある場合は、速やかに整形外科などに紹介しています。

MRIがあると言う意味でも多摩神経外科さんにはご紹介させて頂いております。






向ヶ丘遊園整体 腰痛とがん 近藤誠 本

http://nemoto-seitai.com/article/detail.php/472/425255



川崎市スポーツ整体 スポーツのスピードを高める

http://nemoto-seitai.com/article/detail.php/472/426298




==============
無料メルマガで『ねもと整体』最新情報を配信!

メディアで知られていない真実を配信します。
(LINE用メルマガも別途ご用意しています)
http://nemoto-seitai.com/mm.html

過去記事、YouTube動画はコチラ!
http://nemoto-seitai.com/blog/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ねもと整体&ストレッチスタジオ
http://nemoto-seitai.com/
ダイ整体師コンディショニングスクール
http://dscs-seitai.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県川崎市多摩区登戸1831番地1 キャロットメゾン202号
TEL:044-922-9881
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
このページのTOPへ戻る