関節ニュートラル整体 神奈川県川崎

■2018/02/20 関節ニュートラル整体 神奈川県川崎
関節ニュートラル整体 神奈川県川崎
こんにちは。神奈川県川崎市登戸向ヶ丘遊園のねもと整体&ストレッチスタジオの院長の根本です。

昨日は、関節ニュートラル整体セミナーに参加。

10年以上学び続けている関節ニュートラル整体。



腰痛、肩こりの原因を根本的に改善できる「関節ニュートラル整体」と「PNF整体」


昨日も頸椎の調整から学びましたが骨を動かさずに動かすと言う素人には全くわからない世界を探求しました。

骨は限界からほとんどずれることがないほどがっちりした構造になっています。

自分の指4節がずれることがないように、背骨1つ1つには弾力があってもずれる事は実際にはありません。

1,000分の1ミリとかいっぱいの方がよくわからない世界ですが手で大きく感じることができない微細な弾力を体全体で感じて調整しています。


高齢者が現在ほどいない時代は、このような技術は長生きする方が少なかったので必要に感じる方も少なかったかもしれません。

高齢者が現在ほどいない時代は、このような技術は長生きする方が少なかったので必要に感じる方も少なかったかもしれません。


しかし80歳以上の方が増えていく現代社会では、できるだけ早く体の手入れをして行った方が将来的には痛みがない生活を送ることができるでしょう。

将来的には痛みがない生活を送ることができるでしょう。


関節ニュートラル整体は、ストレッチでは伸びない筋・腱へのアプローチも他動的に行います。

自分でストレッチするのと私たちが他動的に筋肉に対してアプローチするのは刺激も違ってきます。


体が本来持っている柔軟性を回復するには1つの方法だけではなく、複数の症状に合ったアプローチを施す必要があります。


ただし関節ニュートラル整体は、全てが手技だけで改善できると考えていません。


慢性通の9割以上に対応できる数少ない手技療法だと考えていますが、病気や怪我に対しては無力な場合もあります。

そのような時でも適切な医療機関に紹介したり、多くの臨床経験を踏んでいた方が自信を持って悩んでこられた方に対しても対応できることから常に私たちは学び続けています。


昨日組んだ豊原さんは、熊本で開業して12年ですが、2ヶ月に一度は必ず上京して技術のアップデートをしています。

ホームページも弊社にご依頼頂き、安定継続的にホームページだけで、住宅地でも多くの腰痛や肩こりで悩んでいる方がご来院い されています。


関節ニュートラル整体のホームページも弊社で作成しています。

慢性痛でお悩みの方は、関節ニュートラル整体.com <http://xn--fdkf2frak3hy20x38wbu63bed2c.com>
で全国の腰痛肩こりの専門家を紹介しております。



登戸整体 腰痛 健康長寿1000人

http://nemoto-seitai.com/article/detail.php/472/422279


ぎっくり腰 Kindle書籍化 お知らせ

http://nemoto-seitai.com/jd.html

登戸整体 肩こりは肩だけではバランス悪い
http://nemoto-seitai.com/article/detail.php/472/421902




==============
無料メルマガで『ねもと整体』最新情報を配信!

メディアで知られていない真実を配信します。
(LINE用メルマガも別途ご用意しています)
http://nemoto-seitai.com/mm.html

過去記事、YouTube動画はコチラ!
http://nemoto-seitai.com/blog/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ねもと整体&ストレッチスタジオ
http://nemoto-seitai.com/
ダイ整体師コンディショニングスクール
http://dscs-seitai.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県川崎市多摩区登戸1831番地1 キャロットメゾン202号
TEL:044-922-9881
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
このページのTOPへ戻る