登戸整体 腰痛 健康長寿1000人

■2018/02/13 登戸整体 腰痛 健康長寿1000人
登戸整体 腰痛 健康長寿1000人
今、林修先生の今でしょ講座を見ました。

健康長寿、人の冬に食べる料理ベスト5と言うのをいました。

健康長寿でやっていたきんぴらごぼうの特集


免疫力の約6割から7割を担う腸が傷つくと病気にかかりやすくなります。

最近、スポーツ選手のトレーナーをされている方と話した際にも、腸が調子いいと競技力も向上するとお聞きしました。



約2週間朝に良い食事をするだけで、腸の復活してくると言われています。

健康長寿がやっている植物繊維で腸を掃除してくれる食物繊維は植物性の取り方のコツ

水溶性食物繊維は水に溶けるなぜ便の滑りが良くなります

不溶性及び水溶性食物繊維が食物繊維が多い野菜は「ごぼう」だといいます。

便秘はいろいろな病気と関係しているといわれています。

テレビでは不溶性色物繊維と水溶性植物繊維を掛け合わせると腸を老けさせないと言われていました。

長野県の方のごぼう料理は、皮を残して料理に使うようですね

医学的にも理にかなっているそうです。



長野県は食生活を変えて長寿の1位になったそうです。

泥付きのごぼうが体に良いのですね。

アク抜きすると、水溶性の植物繊維が減ってしまうんですね。



ごぼうを美味しくする健康長寿は?


腰痛にも腸内環境と言うのは関わってきます。

腰痛予防にも、植物繊維を取ると言うのは必要ですね。

また腸と脳が関係しており、腸内環境をしっかり整えることが認知機能の改善にも伝えることがわかっています。

1週間位で食物繊維を摂取すると、、、

集中力も上がるそうです




また番組内では冷蔵庫でごぼうを冷やすことで甘みが増すようです。

私は親戚が長野にいたので親戚回りを数年前した経験があります。

長野では親戚間にした際にすぐに、畑に行って野菜をとって食べさせてくれます。

枝豆、トマトなどどこのお宅に行ってもすぐに出してくれます。

長野県はおやきなども植物繊維たっぷりの食材を使っておいしいですね。

大腸がんは、今や死亡のトップ3を争う病気になっています。

日頃の腸内環境を整えることが、大切ですね。



肩こり 放置しておくと怖い 手の痛みや痺れ 登戸整体
http://nemoto-seitai.com/9279-2.html

ぎっくり腰は、スクワットのフォーム
で予防できます。電子書籍
http://nemoto-seitai.com/jd.html




==============
無料メルマガで『ねもと整体』最新情報を配信!

メディアで知られていない真実を配信します。
(LINE用メルマガも別途ご用意しています)
http://nemoto-seitai.com/mm.html

過去記事、YouTube動画はコチラ!
http://nemoto-seitai.com/blog/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ねもと整体&ストレッチスタジオ
http://nemoto-seitai.com/
ダイ整体師コンディショニングスクール
http://dscs-seitai.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県川崎市多摩区登戸1831番地1 キャロットメゾン202号
TEL:044-922-9881
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
このページのTOPへ戻る