登戸整体 野球肩・野球肘 お任せ下さい!

■2017/12/11 登戸整体 野球肩・野球肘 お任せ下さい!
皆さんこんにちは。


川崎市登戸向ヶ丘遊園のねもと整体&ストレッチスタジオの院長の根本です。


ついにプロ野球大谷翔平選手がロサンゼルスのエンゼルスに移籍が決まりましたね。



二刀流 の夢は高校時代ノーヒットノーラン25勝25歳世界最速175キロを投げる。
このように自分の未来を予想していたそうです。




高校時代から大リーグに対しての憧れを抱いていた大谷翔平投手。
大リーグ挑戦は同じ日本人として楽しみでなりません。



私も自分の記憶にも忘れてしまっていましたが小学生の頃は少年野球球児でした。


チーム内でも遠投は一番で肩が強かったのでピッチャーをやっていました。



5年生の時にポジションを決めるテストがありました。



全員ピッチャー希望でその中で私がピッチャーキャプテンを指名されました。




その為、平日なのに私とキャッチャーだけコーチがきてくれて特別練習をしてくれていました。

しかし学校の遠足中になんと・・・



タクシーと交通事故に遭ってしまいました。



先生に反抗して、駅のロータリーの真ん中を一人だけショートカットしようとしたのだから、しょうがないですね。

タクシーのタイヤが私の片足の上でストップ。




紙一重 不幸中の幸いでした・・

それから数ヶ月、私は松葉杖の生活。
チームに戻った頃は、私のポジションは奪われ、背番号もキャプテンのはずが、9番でした。




レギュラーメンバーからも外れ、野球に関しては最終学年は、惨めな思いをして、中学はサッカーに転向したのですが、後発組でそれも出遅れて3年間続けることできませんでした、、





野球に関しては嫌な終わり方だったので、その後も全く興味がありませんでした。





大谷翔平投手のことを書いていたのですが、自分史になってしまいましたね。



野球はバッティングや守備は目立っていなかったのですが、ピッチャーだけは好きでチーム内では良かったので、思い返すと投げている時は気持ちが良かったですね。



やっぱりマウンドで投げて三振をとるのは嬉しかった。




あの時、交通事故に遭っていなかったら・・と思ってみましたが、兎にも角にも大谷翔平投手西海岸 剛球・豪打で大リーグでの活躍楽しみですね。


拙い野球経験ですが、動きの解析はできるので、野球肩や野球肘のスポーツ障害もお任せ下さい。







子供からアスリートまで遺伝子を検査し、スポーツの特性に合わせたトレーニング指導を致します。

http://nemoto-seitai.com/physical.html







LINE@友達追加でLINE予約もできます。
http://accountpage.line.me/nemotoss777




==============
無料メルマガで『ねもと整体』最新情報を配信!

メディアで知られていない真実を配信します。
(LINE用メルマガも別途ご用意しています)
http://nemoto-seitai.com/mm.html

過去記事、YouTube動画はコチラ!
http://nemoto-seitai.com/blog/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ねもと整体&ストレッチスタジオ
http://nemoto-seitai.com/
ダイ整体師コンディショニングスクール
http://dscs-seitai.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県川崎市多摩区登戸1831番地1 キャロットメゾン202号
TEL:044-922-9881
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
このページのTOPへ戻る