竹中良選手 登戸ボクシング 山田塾に!

■2017/07/14 竹中良選手 登戸ボクシング 山田塾に!


こんにちは。根本です。

=======お知らせ=======

今度の連休は海の日ですね。

私は7月16日日曜日は関節ニュートラル整体のセミナー。



毎月超一流の先生方の指導を受けて関節の業界最先端のスキルアップをしています。

17日は海の日ですが、9~15時までは営業します。ご来院のご希望の方はまだ何人か?ご案内できるので、ご相談下さい。

==================



先週私がお世話になっているボクシングサークルの練習会にOPBF東洋太平洋フェザー級チャンピオン竹中良選手が防衛3回という素晴らしいプロボクサーが参加しました。


私は仕事で残念ながらボクシングはできませんでしたが、参加者は現役選手に2ラウンドとミットを持ってもらい、大満足だったようです。

土曜日は私は仕事が忙しいのですが、ニュージーランドに行ってしまう仲間のTさんが整体を受けに来てくれて、仕事の疲れがありましたが送別会の意味もあり、飲み会のみ参加しました。


15年以上前からおつきあいさせて頂いているスポーツクラブエスパシオのボクシング同好会時代に仲間にもあえて私もリフレッシュしました。




今回のボクシングサークル山田塾メンバーは東洋チャンピオンレベルにミットを持ってもらったの凄いラッキーです、、


そういえば、、下記の動画は私は4年前くらいに竹中良君にミットを持ってもらった動画です。

http://nemoto-seitai.com/boxing712.html

はじめてだったのでタイミングが少しずれていますが、、






私と竹中くんは、7年前くらいにHさんからご紹介頂き知り合いました。

プロボクシング世界チャンピオンにもなった清水智信君(現 福井県議会議員)もその前にご紹介頂き、私自身のスキルアップや経験も飛躍的に上がりました。


その為、、、整体や一緒にSAQトレーニングにした時期がありました。

SAQトレーニングというのは、あらゆるスポーツのスピードを分析し、トレーニングプログラムを提案できる最先端のトレーニングです。

今はアスリートもこのトレーニングの要素を導入していますが、私のパーソナルトレーニングの中心になっているのがSAQトレーニングです。

世界中にネットワークを持つ日本SAQ協会が体系づけたスピードを高めるトレーニングがSAQトレーニングです。




竹中君とはSAQトレーニングを中心に、一般的なトレーニングの基礎やストレッチングも当時教えました。


5年前も、元世界チャンピオン李選手に逆転KO負けして一緒に登戸の用水を走り、懸垂をしたのを覚えています。


クリンチワークで体力を削ってしまっていて、、、

ボクサーがあまりやらない筋持久力を背中の広背筋に効くようなかなりキツイ懸垂のトレーニングを教えました。

また地面の反発(いわゆるバネをつけるような)ランニング動作の修正するスピード(Speed)トレーニングも行いました。






近況の竹中良選手は・・・

一月前の4度目のOPBF東洋太平洋フェザー級タイトルマッチ防衛戦で残念ながら負けてしまいましたが、また頑張って世界チャンピオンになって欲しい選手です。

3度も防衛したチャンピオンベルトを奪われてから、、



ボクサーやレスリングなどウエイト制で神経をすり減らす競技は、体調やモチベーションの維持は本当に大変だと思いました。

しばらくは進退は考えたくないと思いますが、、





「竹中くん、、、トレーニングだけはしとけよ~」と話しました。



あとで「根本さんに言われたことが響いた。一ヶ月休んだだけで分かりました」と言ってくれたので良かったです。。。




2週間くらい休んでも体力はそこまで落ちないのですが、、、

1ヶ月だとディトレーニング期間として考えると確実に体力が落ちていきます。

今回勝っていれば、ロンドンオリンピックの銅メダリストボクシング 清水聡選手とタイトル戦、その後世界タイトルマッチが近づいていたのを思うと悔やまれると思いますが、人生長いのでトレーニングさえ続けていれば、色々とチャンスがあるはずなので頑張って欲しいですね。

清水聡選手は、国内最速タイ4戦目で東洋太平洋のタイトル戦が決まりました。竹中君とやって欲しかったなぁ~



そういえば、、、

前に竹中良選手と、テニスボールを使ったアジリティートレーニングでいい動きの動画がありました。。。。

殺伐とした格闘技のトレーニングだけでなく、動画のような楽しんでできるトレーニングでも続けてくれたら、またやりたくじゃないかな。

http://nemoto-seitai.com/opbf123.html





竹中良君は熊本出身で奥さんも熊本なので、いずれ熊本に帰ってボクシングジムを経営するでしょう。

性格的に人懐っこく、誰からも愛される選手なので、指導者にもなるのも楽しみですが、もう一度モチベーションが戻ったら、現役をやればいいのかなと思いますね。






==============
無料メルマガで『ねもと整体』最新情報を配信!

メディアで知られていない真実を配信します。
(LINE用メルマガも別途ご用意しています)
http://nemoto-seitai.com/mm.html

過去記事、YouTube動画はコチラ!
http://nemoto-seitai.com/blog/

最新YouTube動画を配信!チャンネル登録募集
http://p.tl/xsoX
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ねもと整体&ストレッチスタジオ
http://nemoto-seitai.com/
ダイ整体師コンディショニングスクール
http://dscs-seitai.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県川崎市多摩区登戸1831番地1 キャロットメゾン202号
TEL:044-922-9881
----------------------------------------
Facebook:http://p.tl/-m5B
Twitter:http://p.tl/sxfQ
mixi:http://p.tl/sgTj
アメブロ:http://p.tl/Hbdy
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
このページのTOPへ戻る