腰痛の原因 ストレッチで解決! アキレス腱の硬さ 登戸整体

■2017/04/12 腰痛の原因 ストレッチで解決! アキレス腱の硬さ 登戸整体



こんにちは。川崎市登戸・向ヶ丘遊園のねもと整体の院長根本です。


今日は、腰痛や肩こりにモロに影響してしまうアキレス腱ストレッチです。

画像のようなスクワットの動作やしゃがむ動作をみると腰痛や肩こりがアキレス腱の硬さからきているケースが多いです。

このような方はかかと上げやスクワットで少し負荷を強めて、筋肉を収縮させることで腱が緩みやすくなり、、、


その後にアキレス腱ストレッチをすかさず行うことが大切です。






このようなアキレス腱が硬いタイプは、慢性痛が起こりやすいのですが、このようなアキレス腱に対するリハビリのノウハウを情報はそうそう無いのが現状です。

この部分にコミットした個別に併せたパーソナルトレーニングや整体はほとんどありません。



================

簡単に1分で姿勢が良くなるとか。

10秒で良くなるとか。

誰にでも効果があるなど、、、

================


よく考えれば、そんなものは存在しません。




私自身も開業して10年経ちますが、良くなったと思った方でも、しばらくご来院が空いて、ストレッチをやめてしまう方は、、、

前よりも悪化して、またご来院頂くことの繰り返しです。





人間の体は可逆的だということです。


水が氷になりますよね?

また氷は溶けて水になる

このように変化が起きて、また元に戻ることは可逆的と言われています。

人の体は筋肉でも、筋膜でも、関節でもまた自然に戻ろうとするのが普通です。

安定化するまで正しいことを繰り返す必要があります。


ねもと整体では、毎日できるセルフケアの実践と自分では絶対にできない脊椎の調整や骨盤の調整を組み合わせることで、他施設ではない効果を出し続けています。

ノウハウもブログに多く出しているのですが、ほとんどの方が正しい実践ができないのは、何のサービスでも言えると思います。

すぐに効果が出るようなダイエットがリバウンドしたり、効果がないので魅せ方次第で爆発的に売れ続ける商品もあります。


腰痛肩こり改善もダイエットと同じように、正しい施術とセルフケアの実践の繰り返しで、体に負担なく、効果が安定化していきます。

かかと上げからのしゃがむストレッチだけでも、実践すればかなり効果があります。


効果を上げるには、正しい整体やストレッチを繰り返すだけです。





弊社ではメルマガやLINE@で慢性痛の限定動画やセミナーのお知らせをしています。

http://nemoto-seitai.com/mm.html



==============
無料メルマガで『ねもと整体』最新情報を配信!

メディアで知られていない真実を配信します。
(LINE用メルマガも別途ご用意しています)
http://nemoto-seitai.com/mm.html

過去記事、YouTube動画はコチラ!
http://nemoto-seitai.com/blog/

最新YouTube動画を配信!チャンネル登録募集
http://p.tl/xsoX
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ねもと整体&ストレッチスタジオ
http://nemoto-seitai.com/
ダイ整体師コンディショニングスクール
http://dscs-seitai.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県川崎市多摩区登戸1831番地1 キャロットメゾン202号
TEL:044-922-9881
----------------------------------------
Facebook:http://p.tl/-m5B
Twitter:http://p.tl/sxfQ
mixi:http://p.tl/sgTj
アメブロ:http://p.tl/Hbdy
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
このページのTOPへ戻る